「ネメシス」撮影現場リポート 櫻井翔「バチバチのお芝居が始まるなという予感」

2021年5月2日 / 12:00

「ネメシス」第4話場面写真 (C)日本テレビ

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第4話が2日に放送される。放送を前に、撮影現場のリポートと出演者のコメントが届いた。

 撮影現場では、「探偵事務所ネメシス」メンバーの広瀬、櫻井、江口洋介の3人がそろうと自然と談笑が始まり、終始和やかなムードとなった。それは、今回が3度目の共演となる広瀬と櫻井の相性の良さはもちろん、互いへのリスペクトと、確かな信頼関係があってこそのことだという。

 広瀬は、櫻井との共演について「櫻井さんと私の距離感が風真とアンナに近い気がして、私は勝手にすごくやりやすいなと思っています。本当に何でもできちゃう方なので、いつもかっこいいなと思って見させてもらってます」と話した。

 一方、櫻井は「すずちゃんに関しては共演する度に毎回さすがだなと思う。本当に何でもできちゃう人なんだなと思います。運動神経がいいからアクションもすごいし、ラップも上手だったな」と語った。

 本作は、1話完結の痛快な謎解き劇に見えて、20年前のある事件や、アンナの父・始(仲村トオル)の失踪の謎などが、1話からの全ての事件にリンクしていくというストーリーテリングも緻密だ。本編の合間に差し込まれる意味深な回想シーンは、5話以降でその輪郭を色濃くしていく。

 櫻井は「前半は本当にノビノビ&ワイワイやっているテンションなんですが、8話くらいから全体のトーンが変わっていくんですよね。『うわ! 芝居だ!』って…。いや、これまでももちろん芝居なんだけど、バチバチのお芝居が始まるなという予感があります。自分のことはあまり分かっていないけど、すずちゃんと江口さんがどんなふうに演じてくるんだろう?っていうのがすごく楽しみ。あとは5話の最後も好きで『お! ついに始まるな!』っていう緊張感にワクワクしました」と今後の展開へ思いをはせた。

 「ネメシス」第4話は、2日に日本テレビ系で放送。

「ネメシス」第4話場面写真 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top