菜々緒「悪役の集大成」 『セ―ラームーン』で“ラスボス”女王役

2021年1月7日 / 07:08

 劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《前編》の公開直前プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、女優の菜々緒、声優の三石琴乃ほかが出席した。

 本作は、人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の25年ぶりの劇場版。

 セーラー戦士の前に立ちはだかるデッド・ムーンの女王ネヘレニアを演じた菜々緒は、幼いころから同作の大ファン。親友でモデルの佐藤かよとは「セーラームーンごっこ」をしてよく遊んだという。

 菜々緒は「そんな作品に自分が携われるなんて夢にも思っていなかった。本当にうれしい。当時の私の熱い思い、愛が、もしからしたら反映されたのかな」と今回の起用を喜んだ。

 また、ごっこ遊びでは「セーラームーンの座を絶対に譲らなかったらしい。お団子とツインテールのウサギちゃんヘアをよくしてました。『髪の毛のセットが決まってない!』とずっと泣いてたこともあるらしく…。大人になってから言われると、恥ずかしいのと同時に、それだけ愛してたんだなって」と当時を振り返った。

 “ラスボス”という役どころについては、「お芝居では、悪役をやらせていただくことがすごく多かったので、その集大成。今までしてきたことを見てもらえたからこそ、この役を頂けたのかな」と語った。

 この日は、初期のテレビシリーズからセーラームーン(月野うさぎ)を演じ続けている三石と初対面。菜々緒が「感無量です」と目を潤ませると、三石も「こうしてお会いできて本当にうれしいです」とアクリル板越しに手を合わせてほほ笑み合った。

 映画は、前編は1月8日、後編は2月11日から公開。

菜々緒(前列右)とセーラー戦士の声優たち


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top