「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

2021年4月21日 / 07:05

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。

 本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

 若者から支持を集めるインテリアメーカーの広報として働くくるみは、会社やSNSのフォロワー、そしてひそかに思いを寄せる葉山社長(向井理)のために努力する日々を送っていた。

 ところが、日々の業務に追われてマンションの契約更新を忘れていたせいで、部屋を追い出されてしまう。

 くるみは、「姉御」と慕う早乙女香子(夏川結衣)のマンションで暮らすことになるが、そこにはシンプルを追求するミニマリストの藤野駿(横浜流星)、駿のはとこで関西人の寺井陽人(丸山隆平)、アーティストの卵の羽瀬彩夏(中村アン)が暮らしていて、縁もゆかりもない5人でのルームシェアがスタートする。

 放送終了後、SNS上には、「初回から最高過ぎた。川口春奈がかわいいし、横浜流星はカッコいいし、向井理も安定の大人男子だった」「川口春奈ちゃんのファッションがかわいくて、おしゃれ心と恋心に火がついた」「向井理の余韻に浸っている。めっちゃ好みでキュンキュンが止まらない」「川口春奈の傷心が、これ以上ないぐらい苦しかった。感情移入して泣いてしまった」などの感想が投稿された。

 また、「味わい深いドラマだと思ったら、『アンナチュラル』『MIU404』チームの作品だった。いいスタッフが手掛けると違いますね」「脚本が『恋つづ』の金子ありささんだし、演出が『MIU404』の塚原あゆ子さんで、主題歌も星野源。今後も期待しかない」など、制作陣に関するコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top