「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

2021年4月21日 / 07:05

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。

 本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

 若者から支持を集めるインテリアメーカーの広報として働くくるみは、会社やSNSのフォロワー、そしてひそかに思いを寄せる葉山社長(向井理)のために努力する日々を送っていた。

 ところが、日々の業務に追われてマンションの契約更新を忘れていたせいで、部屋を追い出されてしまう。

 くるみは、「姉御」と慕う早乙女香子(夏川結衣)のマンションで暮らすことになるが、そこにはシンプルを追求するミニマリストの藤野駿(横浜流星)、駿のはとこで関西人の寺井陽人(丸山隆平)、アーティストの卵の羽瀬彩夏(中村アン)が暮らしていて、縁もゆかりもない5人でのルームシェアがスタートする。

 放送終了後、SNS上には、「初回から最高過ぎた。川口春奈がかわいいし、横浜流星はカッコいいし、向井理も安定の大人男子だった」「川口春奈ちゃんのファッションがかわいくて、おしゃれ心と恋心に火がついた」「向井理の余韻に浸っている。めっちゃ好みでキュンキュンが止まらない」「川口春奈の傷心が、これ以上ないぐらい苦しかった。感情移入して泣いてしまった」などの感想が投稿された。

 また、「味わい深いドラマだと思ったら、『アンナチュラル』『MIU404』チームの作品だった。いいスタッフが手掛けると違いますね」「脚本が『恋つづ』の金子ありささんだし、演出が『MIU404』の塚原あゆ子さんで、主題歌も星野源。今後も期待しかない」など、制作陣に関するコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

「神説教」最終回 “静香”広瀬アリスの最大の神説教に「しびれた」 「金八先生やヤンクミみたいに続編に期待」

ドラマ2025年6月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)を陥れようとする生徒・脇坂(萩原護)によって「強制退学者リスト」が流出し、学園には保護者やマスコミから説明 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」10年愛を終える“阿川”正門良規が「いい男過ぎる」 “ヨリコ”影山優佳とのシーンは「心臓がキューッとなった」

ドラマ2025年6月16日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  阿川龍平(正門)は、沼田ヨリコ(影山優佳)から思いがけない告白を受ける。これまで武蔵原環(高梨臨) … 続きを読む

Willfriends

page top