「殴り愛、炎」山崎育三郎が嫉妬心で完全崩壊 婚約者の浮気キス現場で「ここにいるよ~」

2021年4月3日 / 15:35

主演の山崎育三郎 (C)テレビ朝日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の前編が、2日に放送された。

 本作は、ドラマ「奪い愛、冬」や「奪い愛、夏」などの“ドロキュン劇場シリーズ”を手掛けた鈴木おさむ氏が脚本を担当した。

 明田総合病院に勤めるエリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒川信彦(市原隼人)が親密な関係になっていることを知り、猛烈な執着心と嫉妬心でストーカー化する姿を中心に、いびつな愛の炎に包まれた男女5人の激愛模様を描く。

 光男は、同じ病院に勤める看護師の秀実との結婚式を1カ月後に控え、幸せの絶頂にいた。そんなある日、光男は心臓発作を起こした急患の信彦の手術を行うが、信彦は、秀実が高校時代に好きだと告白した先輩であることが判明する。

 一方、光男に思いを寄せる幼なじみの徳重家子(酒井若菜)は、この状況を利用して、光男を奪おうと画策。信彦に「秀実が光男のDVに悩んでいる」「秀実はまだ信彦のことが好きだ」などと吹聴する。

 信彦は病室で2人きりになった秀実を思わず抱き締めるが、その姿を光男が目撃。光男の嫉妬心と執着心が一気に加速していく。

 放送中、SNS上には、「山崎育三郎と酒井若菜の怪演がすごい。突っ込みどころが満載!」「奪い愛シリーズ好き。ドロドロがたまらん」などの感想が投稿された。

 クライマックスシーンでは、秀実と信彦がキスをしている最中に、光男が「ここにいるよ~」と言い、双眼鏡でのぞきながら登場。

 光男が「ずーっと見てた。11回キスしてた」と数取器でカウントしていたことを明かし、信彦と殴り合いが始まると「面白過ぎて大爆笑。これはコメディーでいいのかな?」「育三郎様が怖過ぎて面白い」「『奪い合い、冬』の水野美紀の名ぜりふが出てきて最高に笑った」などの反響が続出した。

 放送が終わると「ドロキュンで怖面白かった。来週も楽しみ」「2回で終わっちゃうのは嫌だ」などの声も寄せられた。

 後編は、9日午後11時15分~テレビ朝日系で放送(一部地域を除く)。

山崎育三郎と瀧本美織 (C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

Willfriends

page top