エンターテインメント・ウェブマガジン
電子印鑑・電子署名サービス「Shachihata Cloud(シヤチハタクラウド)」新CM発表会が31日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明がゲストで登壇した。
新CMは、高貴な印象のビジネスマンに扮(ふん)した唐沢が、シンプルな動きと顔の表情のみでクラウドハンコの手軽さやデジタル化のメリットを伝える。
ナレーションは別撮りし、撮影現場では“せりふのない演技”に挑戦した唐沢。「言葉とかでごまかしがきかない企画ですから。僕もこういうタイプのCMは初めて。顔の表情と(パソコンの)クリックの動作だけで『シヤチハタクラウドのメリットを伝えてほしい』と言われ、そこはどうしようかなと考えましたね」と、苦戦したことを明かした。
会場では実際に“電子印鑑”を初体験。提示された契約書は「きょうの楽屋に用意されるお弁当を豪華なものにする」という内容で、唐沢は「いいですね。なかなか豪華な弁当には出合わないですから。しょうがない。これはやるしかない」と笑顔を見せた。
タブレット端末を使ってあっという間に“押印”を済ませた唐沢は、「おっ、すっげー! これ何か今っぽいな。早っ!」と感嘆。「これ、どういう仕組みなんだろう」と興味津々の様子だった。
最後に「電子化しても、書類に印鑑を押すのは緊張もするし、特別な瞬間。印鑑を押すのは日本の文化なので、いつまでも残ってほしい。サインだけとなるとちょっと日本っぽくないなって思います」と呼び掛けた。
新CMは4月1日からオンエア。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む