大泉洋「私、さっぱりしていません?」 「髪は癖があるが、性格はあまり癖はない」

2021年3月26日 / 07:27

 映画『騙し絵の牙』公開前夜祭が25日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。

 本作は、雑誌編集長の速水(大泉)が、廃刊の危機に立ち向かうべく奔走する姿を描く。

 くせ者ぞろいの本作にちなみ、「自身の癖が強いと思う部分」について尋ねられた大泉は「髪は癖があるんですが、性格は実はあまり癖はないのかなって」と自己分析。

 「さっぱりしていません? 私」と尋ねられた松岡が「そうですね…」と応じると、宮沢も「はい…」と困惑気味に続いた。

 一方、池田から「“くせ者転がし”みたいなところはありますよね」と指摘された大泉は「確かに癖のある人は嫌いじゃない。うちの劇団のメンバーなんて癖だらけですから」と納得した様子。

 さらに、「あまりベテランの方々も怖がらない。今回も浩市さんや佐野さんは癖のある方でしたけどね」と続ける大泉に、佐野は「(自分がくせ者だと)自覚が持てないんだろうね」とあきれていた。

 また、「ウソを見破り、ウラを暴け。」という本作のキャッチコピーにちなみ、「今までについたうそ」を尋ねられた中村は「僕、身長が168センチだったのですが、プロフィールでは170になっています。実に15年以上。でも先日、生まれて初めて人間ドッグに行ったら170あったんですよ。言霊です」と驚きのエピソードを披露した。

 これを聞いた大泉が「だったら次は『172』と言っても大丈夫じゃない? そうやって頑張っていけば最終的に180センチになるかもしれない」と突っ込むと、中村は「それは証明したいです。50、60歳ぐらいで、180になれていたら…って、タケノコですか、私は」と返した。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top