なにわ男子・道枝駿佑、単独初主演舞台が開幕 「大橋和也くんや西畑大吾くんが連絡をくれた」

2021年3月29日 / 07:13

 舞台「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」フォトコールおよび取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、茅島みずき、演出家の森新太郎氏が登場した。

 本作は、恋に落ちながらも引き離され、悲しい結末を迎えるロミオとジュリエットの姿を、シェークスピア戯曲の設定に近い10代の道枝と茅島が演じる。

 本作が単独初主演舞台となる道枝は、本番を迎える心境を、「とうとうこの日まで来たなと身に染みて感じていますし、稽古が始まってからは、あっという間でした。本番も頑張っていきたいです」と語った。

 ロミオの役作りについては、森氏から「ガリガリだから筋トレをしておいて」と言われたことを明かし、「ジャニーズWESTの小瀧望くんから『1日5食を食べて、筋トレをしたら太る』とアドバイスをもらったので、気合で焼き鳥屋さんでワーッと食べたら、胃がびっくりしちゃって…。あまり慌てずにやっていこうと思いました」と苦笑した。

 ジュリエット役の茅島は「今回が初舞台なので緊張していますけど、自分なりに、一生懸命すてきなものにできたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 「ロミオのようなロマンチストな部分は自分にもある?」と聞かれた道枝は「やっぱりバルコニーの(求愛)シーンは、本当にいいシーンだなと思います。ジュリエットに好きになってほしいという思いがあっての行動なので、10代らしい、一生懸命に頑張っている感じがいいなと思います」と答えた。

 「なにわ男子のメンバーは見に来る?」との問いには、「大橋(和也)くんから『見に行く』という連絡が来たので楽しみです。西畑(大吾)くんも心配して、『稽古どう? 大丈夫か?』と連絡をくれたので、心配を覆せるように、いい意味で期待を裏切るようにしたいです」とコメントした。

 舞台は29日~4月18日、都内・東京グローブ座、4月21~25日、大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。

ジュリエット役の茅島みずき(左)とロミオ役の道枝駿佑


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top