なにわ男子・道枝駿佑、単独初主演舞台が開幕 「大橋和也くんや西畑大吾くんが連絡をくれた」

2021年3月29日 / 07:13

 舞台「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」フォトコールおよび取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、茅島みずき、演出家の森新太郎氏が登場した。

 本作は、恋に落ちながらも引き離され、悲しい結末を迎えるロミオとジュリエットの姿を、シェークスピア戯曲の設定に近い10代の道枝と茅島が演じる。

 本作が単独初主演舞台となる道枝は、本番を迎える心境を、「とうとうこの日まで来たなと身に染みて感じていますし、稽古が始まってからは、あっという間でした。本番も頑張っていきたいです」と語った。

 ロミオの役作りについては、森氏から「ガリガリだから筋トレをしておいて」と言われたことを明かし、「ジャニーズWESTの小瀧望くんから『1日5食を食べて、筋トレをしたら太る』とアドバイスをもらったので、気合で焼き鳥屋さんでワーッと食べたら、胃がびっくりしちゃって…。あまり慌てずにやっていこうと思いました」と苦笑した。

 ジュリエット役の茅島は「今回が初舞台なので緊張していますけど、自分なりに、一生懸命すてきなものにできたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 「ロミオのようなロマンチストな部分は自分にもある?」と聞かれた道枝は「やっぱりバルコニーの(求愛)シーンは、本当にいいシーンだなと思います。ジュリエットに好きになってほしいという思いがあっての行動なので、10代らしい、一生懸命に頑張っている感じがいいなと思います」と答えた。

 「なにわ男子のメンバーは見に来る?」との問いには、「大橋(和也)くんから『見に行く』という連絡が来たので楽しみです。西畑(大吾)くんも心配して、『稽古どう? 大丈夫か?』と連絡をくれたので、心配を覆せるように、いい意味で期待を裏切るようにしたいです」とコメントした。

 舞台は29日~4月18日、都内・東京グローブ座、4月21~25日、大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。

ジュリエット役の茅島みずき(左)とロミオ役の道枝駿佑


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top