松山ケンイチ、大喜利アプリにハマる 「面白い男になりたくて」

2021年3月18日 / 06:01

(左から)東出昌大、松山ケンイチ、木村文乃

 映画『BLUE/ブルー』完成披露報告会が17日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、木村文乃、東出昌大、柄本時生と吉田恵輔監督が登壇した。

 本作は、吉田監督が30年間続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書いた青春映画。成功が約束されていなくとも、努力を尽くす挑戦者たちの生きざまを描く。

 負け続きのボクサー・瓜田を演じた松山は「多分皆さんが見てきたボクシング映画というのは(主人公が)再起していくさまに感動する作品が多かったと思いますが、今回は再起しません。逆に言うと、負け続けたからこそ得られるものが瓜田にはある。包容力、優しさを感じるキャラクターになっています」と役どころを紹介した。

 また、作品にちなみ、「現在挑戦していること」を尋ねられた松山は「大喜利のアプリがあるのですが、それでボケています。面白い男になりたいなと思って」と回答。

 匿名で遊んでいるといい、「恥ずかしいじゃん。それで全然星がつかなかったら。面白かったら星がもらえる。一応60ぐらいボケて、星が80ぐらいついてます」と笑顔で明かした。

 始めたきっかけについては、「ニコ生の動画でコメントがくるじゃないですか。あれで、昔に大喜利をやったことがあるんですよ。こちらが質問をしたら、1秒後にはズラズラ面白いコメントが並ぶ。あれが衝撃で、自分もああいうふうになりたいなと思って」と振り返った。

 一方、天才ボクサーを演じた東出は、挑戦として「ザワークラウトを作っています。キャベツを千切りにして、塩もみして瓶に入れると1週間ぐらいで乳酸菌が発酵して酸っぱくなる。ビタミンを取りたくて」と回答し、吉田監督から「モデルの女の子みたい」と突っ込まれた。

 映画は4月9日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生「完璧」と評され苦笑 「何を思っているか分からないと言われる」

CM2022年5月16日

 「“完璧な新キリンチューハイ”お披露目発表会」取材会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した俳優の高橋一生が登場した。  イベントでは“完璧な新キリンチューハイ”こと、リニューアルした「新氷結」をお披露目。その味について高橋は「びっく … 続きを読む

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

ドラマ2022年5月16日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。  本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈と母親の再会に涙 「こんなに泣ける回があるなんて聞いていない」

ドラマ2022年5月16日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也がついに犯人と対面 「“鈴間”藤間爽子と“東堂”濱田岳が手を組んでいると考えるとスムーズ」

ドラマ2022年5月16日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の関係が動き出す 「キュンキュンが止まらない」「この展開最高」

ドラマ2022年5月15日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

amazon

page top