エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『BLUE/ブルー』完成披露報告会が17日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、木村文乃、東出昌大、柄本時生と吉田恵輔監督が登壇した。
本作は、吉田監督が30年間続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書いた青春映画。成功が約束されていなくとも、努力を尽くす挑戦者たちの生きざまを描く。
負け続きのボクサー・瓜田を演じた松山は「多分皆さんが見てきたボクシング映画というのは(主人公が)再起していくさまに感動する作品が多かったと思いますが、今回は再起しません。逆に言うと、負け続けたからこそ得られるものが瓜田にはある。包容力、優しさを感じるキャラクターになっています」と役どころを紹介した。
また、作品にちなみ、「現在挑戦していること」を尋ねられた松山は「大喜利のアプリがあるのですが、それでボケています。面白い男になりたいなと思って」と回答。
匿名で遊んでいるといい、「恥ずかしいじゃん。それで全然星がつかなかったら。面白かったら星がもらえる。一応60ぐらいボケて、星が80ぐらいついてます」と笑顔で明かした。
始めたきっかけについては、「ニコ生の動画でコメントがくるじゃないですか。あれで、昔に大喜利をやったことがあるんですよ。こちらが質問をしたら、1秒後にはズラズラ面白いコメントが並ぶ。あれが衝撃で、自分もああいうふうになりたいなと思って」と振り返った。
一方、天才ボクサーを演じた東出は、挑戦として「ザワークラウトを作っています。キャベツを千切りにして、塩もみして瓶に入れると1週間ぐらいで乳酸菌が発酵して酸っぱくなる。ビタミンを取りたくて」と回答し、吉田監督から「モデルの女の子みたい」と突っ込まれた。
映画は4月9日から公開。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む