葵わかな&三吉彩花「いいパートナーになれた」 レズビアンの女子高生カップル役で初共演

2021年3月9日 / 19:41

三吉彩花(左)と葵わかな

 ミュージカル「The PROM」Produced by 地球ゴージャスの取材会および公開稽古が9日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、三吉彩花、岸谷五朗と寺脇康文ほかが登壇した。

 本作は、アメリカの高校で卒業生のために開かれるダンスパーティー“プロム”を舞台に、レズビアンのエマ(葵)が、さまざまな人たちとの触れ合いにより、自分らしく生きることを貫こうと奮闘する姿を描く。

 開幕を明日に控え、葵は「今は緊張もありますが、ワクワクだったり、楽しみの気持ちの方が強いです」とコメント。

 エマの恋人アリッサを演じる三吉は「気が付いたら明日が初日。あっという間で不思議な気持ちですが、会場の大きさに負けないよう、大きなパワーをお客さんに届けられるように頑張ります」と意気込みを語った。

 また、役作りについて聞かれた葵は「レズビアンの女子高生カップルということで、最初は難しさもあるような気がしましたが、稽古を経た今、意外と身構えることはなかったというか…」と心境を吐露。

 2カ月の稽古を通して、「彩花ちゃんといいパートナーになれた」といい、「このいい関係性が役に生かされている。今は全然何の心配もなく“2人で虹を架けていこう”みたいな、やる気に満ちあふれています」と笑顔を見せた。

 三吉は「(葵とは)本当に初めてという感じがしない。コーヒーを飲んだり、何をするにもくっ付き虫のように付いて回っていたら、どんなときも一緒にいるのが当たり前になっていた。この愛し合っている状況が、私たちにとってごく普通のことなんだとリアルに表現できる関係性になっています」と自信をのぞかせた。

 舞台は3月10日~4月13日、都内・TBS赤坂ACTシアターほか、大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top