葵わかな&三吉彩花「いいパートナーになれた」 レズビアンの女子高生カップル役で初共演

2021年3月9日 / 19:41

 ミュージカル「The PROM」Produced by 地球ゴージャスの取材会および公開稽古が9日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、三吉彩花、岸谷五朗と寺脇康文ほかが登壇した。

 本作は、アメリカの高校で卒業生のために開かれるダンスパーティー“プロム”を舞台に、レズビアンのエマ(葵)が、さまざまな人たちとの触れ合いにより、自分らしく生きることを貫こうと奮闘する姿を描く。

 開幕を明日に控え、葵は「今は緊張もありますが、ワクワクだったり、楽しみの気持ちの方が強いです」とコメント。

 エマの恋人アリッサを演じる三吉は「気が付いたら明日が初日。あっという間で不思議な気持ちですが、会場の大きさに負けないよう、大きなパワーをお客さんに届けられるように頑張ります」と意気込みを語った。

 また、役作りについて聞かれた葵は「レズビアンの女子高生カップルということで、最初は難しさもあるような気がしましたが、稽古を経た今、意外と身構えることはなかったというか…」と心境を吐露。

 2カ月の稽古を通して、「彩花ちゃんといいパートナーになれた」といい、「このいい関係性が役に生かされている。今は全然何の心配もなく“2人で虹を架けていこう”みたいな、やる気に満ちあふれています」と笑顔を見せた。

 三吉は「(葵とは)本当に初めてという感じがしない。コーヒーを飲んだり、何をするにもくっ付き虫のように付いて回っていたら、どんなときも一緒にいるのが当たり前になっていた。この愛し合っている状況が、私たちにとってごく普通のことなんだとリアルに表現できる関係性になっています」と自信をのぞかせた。

 舞台は3月10日~4月13日、都内・TBS赤坂ACTシアターほか、大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top