ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

2019年7月23日 / 13:52

(左から)オフィシャルソングアーティストのRIRI、江口洋介、ジョン・ファブロー監督、賀来賢人、門山葉子

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。

 ディズニー・アニメの名作『ライオン・キング』(1994年)を、『ジャングル・ブック』(2016年)のファブロー監督が、最新の映像技術を駆使して再映画化。サバンナの雄大な自然を舞台に、ライオンの王子シンバが冒険の中で成長していく姿を描く。

 ファブロー監督は「月日がたっても全く色あせない物語。いかに新しい世代のためにアップデートできるかが僕の挑戦だった。若い人とも分かち合えるテーマが(この物語には)詰まっている。そのために新しいテクノロジーを駆使しています。登場する生き物たち、背景が全部本物に見えるかもしれませんが、すべてコンピューターで作られています」と胸を張った。

 シンバの声を吹き込んだ賀来は「最初は難しさもあったのですが、シンバの繊細な表情を見ていると、どんどん世界に入り込めた。シンバと共に成長できたし、かつ応援したくなった。葛藤や悩み、友情、全てのテーマが入っているのが『ライオン・キング』。そこが見る人を引きつけるんじゃないかな」とアピールした。

 江口も「実際はものすごく厳しい世界で生きている動物たちですが、いざこざ、逆に友情、ファミリーの愛といった人間社会が動物の中に投影されているからこそ、こんなに愛され続ける作品になっているのだと思います」と話した。

 日本語版を鑑賞したというファブロー監督は「作品の出来はキャストのパフォーマンスにかかっているから、最初はちょっと緊張していた。でも実際に見たときはうれしく思いました。キャラクターのスピリットを皆さんがしっかりと声で表現してくれていたからです」と賛辞を送り、これを聞いた賀来たちはホッとした笑顔を見せた。

 映画は8月9日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top