大沢たかお「まさかこんな形でお会いするとは…」 賀来賢人、岩田剛典らとオンラインで“集結”

2020年5月20日 / 07:24

(左上から時計回りに)大沢たかお、賀来賢人、入江悠監督、岩田剛典

 『AI崩壊』ブルーレイ&DVDリリース記念・オンライントークライブが19日、開催され、出演者の大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典と入江悠監督がリモート出演した。

 本作は、AI社会になった10年後の日本を舞台に、人工知能が暴走し、国中が未曽有の大混乱に陥る様子を描いたサスペンス映画。

 1月末の公開以来、久々に顔を合わせた4人。大沢が「まさかこういう形でお会いするとは…」と驚きを口にすれば、岩田も「緊張しますね」と照れ笑い。

 賀来は「僕だけ背景が違うのが寂しい」と嘆いたが、すかさず大沢が「かっくんは、YouTuberだから」とイジって笑いを誘った。

 本作で大沢と初共演した賀来は「僕が勝手にクールなイメージを持っていたのですが、現場では大沢さんがたくさんお話ししてくださった。義理の兄弟役だったのですが、関係性も作ってくれて“思った以上に大沢さんとしゃべれちゃった”という思いがあります」と振り返った。

 大沢も「きっと先輩に気を使ってくれたんでしょうが、自然と話が合って現場ではずっと話してました。楽しかったです」としながら、「ただ帰りに『お疲れ様です』と言った後、僕を車で抜いて行くのはやめてほしい」と付け加えた。

 賀来が「車線の問題ですから」と釈明するも、大沢は「あんなふうに抜いていくんだ…」と畳み掛けて笑わせた。

 最後にトークライブの感想を問われた岩田は「短い時間でしたが、逆にこういう状況だからこそ、近い感じで皆さんに聞いてもらえてすごく楽しかったです」とコメント。

 大沢は「ある種、現状と似ているというか、パニックが起きている世の中で自分がどう生きるのかを考えさせられる映画。見ていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top