大沢たかお「まさかこんな形でお会いするとは…」 賀来賢人、岩田剛典らとオンラインで“集結”

2020年5月20日 / 07:24

(左上から時計回りに)大沢たかお、賀来賢人、入江悠監督、岩田剛典

 『AI崩壊』ブルーレイ&DVDリリース記念・オンライントークライブが19日、開催され、出演者の大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典と入江悠監督がリモート出演した。

 本作は、AI社会になった10年後の日本を舞台に、人工知能が暴走し、国中が未曽有の大混乱に陥る様子を描いたサスペンス映画。

 1月末の公開以来、久々に顔を合わせた4人。大沢が「まさかこういう形でお会いするとは…」と驚きを口にすれば、岩田も「緊張しますね」と照れ笑い。

 賀来は「僕だけ背景が違うのが寂しい」と嘆いたが、すかさず大沢が「かっくんは、YouTuberだから」とイジって笑いを誘った。

 本作で大沢と初共演した賀来は「僕が勝手にクールなイメージを持っていたのですが、現場では大沢さんがたくさんお話ししてくださった。義理の兄弟役だったのですが、関係性も作ってくれて“思った以上に大沢さんとしゃべれちゃった”という思いがあります」と振り返った。

 大沢も「きっと先輩に気を使ってくれたんでしょうが、自然と話が合って現場ではずっと話してました。楽しかったです」としながら、「ただ帰りに『お疲れ様です』と言った後、僕を車で抜いて行くのはやめてほしい」と付け加えた。

 賀来が「車線の問題ですから」と釈明するも、大沢は「あんなふうに抜いていくんだ…」と畳み掛けて笑わせた。

 最後にトークライブの感想を問われた岩田は「短い時間でしたが、逆にこういう状況だからこそ、近い感じで皆さんに聞いてもらえてすごく楽しかったです」とコメント。

 大沢は「ある種、現状と似ているというか、パニックが起きている世の中で自分がどう生きるのかを考えさせられる映画。見ていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

page top