エンターテインメント・ウェブマガジン
“ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。
19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点を獲得したゆりやん、ZAZY、かが屋・賀屋がファイナルステージに進出。それぞれがネタを披露した結果、ゆりやんが勝者となった。
優勝決定の瞬間は号泣したゆりやん。「本当にうれしいです。芸人になってからずっと『R-1グランプリ』を目指してやってきたので、どうしても頂きたかった賞ですし、今日までファンの方も、スタッフさんも、先輩、後輩とか同期も、みんな協力してくださったのが、頭をよぎって感謝しかないです」と喜びを爆発させた。
闘っている最中の心境を聞かれると、「R-1に出させてただくたびに、絶対に優勝したいと思っていて、負けた年は次のR-1まで、またこの1年が始まるんか~という悔しさをずっと抱いてきたので、今年は絶対に優勝したいという思いがありました」と回顧。
「優勝したことを、真っ先に誰に伝えたい?」との問いには、「マイケル・J・フォックスです。ツイッターをフォローしているのでダイレクトメッセージを送ります」と答えて笑わせた。
「女芸人ナンバーワン決定戦 THE W」の初代優勝者でもあるゆりやん。“二冠”の達成に「とてもうれしいです。『THE W』もうれしいしんですけど、小学生のときから見ていたR-1という大会を、芸人になって目指してきて、ついに頂けたというのがダブルでうれしく思います」とコメント。
“次なる目標”は「渡辺直美さんはアメリカに行かれて、すごく尊敬しているので、私もいつかアメリカに行って芸人になりたいです。一番目標にしてるのはアメリカです」と宣言した。
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む