賀来賢人「今生きている人たちに見てほしい」 門山葉子と「愛を感じて」を生歌唱

2019年8月8日 / 14:52

(左から)門山葉子、大和田伸也、江口洋介、賀来賢人、佐藤二朗、亜生(ミキ)、RIRI

 映画『ライオン・キング』プレミアム吹替版スペシャル上映会が8日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた賀来賢人、江口洋介、佐藤二朗、亜生(ミキ)、門山葉子、大和田伸也ほかが出席した。

 本作は、命あふれるアフリカの大地で偉大な王ムファサの息子として生まれた子ライオンのシンバが運命に立ち向かう姿を描く。

 シンバの声優を務めた賀来と、シンバの幼なじみのメスライオン・ナラの声を担当した門山はステージ上に登場すると、「愛を感じて」を生歌唱。繊細で美しい歌声を会場に響かせて観客を魅了した。

 トークタイムで賀来は、本作について「作品のテーマである『サークル・オブ・ライフ』を感じ取っていただきたいです。友情だったり、葛藤や悩みだったり、愛や親子だったりと、人間の普遍的なテーマであるメッセージをすごく感じ取れるので、今生きている人たちにこそ見ていただきたい作品です」と熱くアピールした。

 陽気なイボイノシシのプンバァの声を演じた佐藤は「演じる上で気を付けたことは?」と聞かれると、「プンバァは思ったことを全部口に出す、裏がない非常にきれいな魂のイボイノシシなので、それを注意してやったよ」とかわいらしい口調でコメントした。

 プンバァと絶妙な掛け合いをするミーアキャットのティモン役の亜生は、「佐藤さんとのコンビネーションが絶妙ですが」と聞かれると、「普段、僕はイボイノシシみたいな相方(兄の昴生)がいるので。(昴生は)実写版のイボイノシシなので」と笑いを誘い、「(佐藤と)お笑い芸人さんぐらい、すごい掛け合いをやらせていただいて楽しかったです」と笑顔で感想を語った。

 映画は9日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top