「東京タラレバ娘2020」に共感の嵐! 坂口健太郎&田中圭も話題に

2020年10月8日 / 07:29

 吉高由里子と榮倉奈々、大島優子が出演する、スペシャルドラマ「東京タラレバ娘 2020」(日本テレビ系)が7日に放送された。

 2017年に放送された「東京タラレバ娘」は、「あの時、あーだったら」「もっとこーしていれば」と“タラレバ”を言いながら、恋に仕事に悪戦苦闘する倫子(吉高)と香(榮倉)、小雪(大島)の姿を描いたラブコメディー。

 今回のスペシャルでは、33歳になった倫子たちが描かれた。香は小学校時代の同級生とスピード婚を果たし、小雪は念願だったカフェの開店準備に追われ、倫子は図書館に勤める朝倉(松下洸平)という彼氏ができた。

 ある日、倫子はデート帰りに、勢いで朝倉にプロポーズし、2人は結婚することに。幸せの絶頂の倫子が、人生最高の浮かれ具合で小雪と香に報告していると、そこに、俳優としてアメリカに渡っていたKEY(坂口健太郎)が現れて…。

 連続ドラマ放送当時から、30代女子のリアルな心境を描いていると話題になった本作。等身大の悩みを抱える倫子たちの姿に、SNS上では、「同世代だし、みんな同じようなことで悩んでるんだなあって思ったら、ちょっと救われる」「30代に本当に『いるいる女子』なんだよね」「現実的過ぎて耳も胸も痛い」など共感の声が集まった。

 また、KEY役の坂口については、「金髪似合い過ぎる」「格好良過ぎて涙出てきた」「倫子に会いに帰ってくるKEYくんがかわい過ぎる」というコメントがあり、丸井役の田中圭についても、「あざとかわいい」「こんなの、どんなクズでも恋しちゃうに決まってる」「かわい過ぎる」といった投稿が寄せられるなど、“タラレバ娘”たちの昔の恋のお相手にも注目が集まった。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top