「東京タラレバ娘2020」に共感の嵐! 坂口健太郎&田中圭も話題に

2020年10月8日 / 07:29

 吉高由里子と榮倉奈々、大島優子が出演する、スペシャルドラマ「東京タラレバ娘 2020」(日本テレビ系)が7日に放送された。

 2017年に放送された「東京タラレバ娘」は、「あの時、あーだったら」「もっとこーしていれば」と“タラレバ”を言いながら、恋に仕事に悪戦苦闘する倫子(吉高)と香(榮倉)、小雪(大島)の姿を描いたラブコメディー。

 今回のスペシャルでは、33歳になった倫子たちが描かれた。香は小学校時代の同級生とスピード婚を果たし、小雪は念願だったカフェの開店準備に追われ、倫子は図書館に勤める朝倉(松下洸平)という彼氏ができた。

 ある日、倫子はデート帰りに、勢いで朝倉にプロポーズし、2人は結婚することに。幸せの絶頂の倫子が、人生最高の浮かれ具合で小雪と香に報告していると、そこに、俳優としてアメリカに渡っていたKEY(坂口健太郎)が現れて…。

 連続ドラマ放送当時から、30代女子のリアルな心境を描いていると話題になった本作。等身大の悩みを抱える倫子たちの姿に、SNS上では、「同世代だし、みんな同じようなことで悩んでるんだなあって思ったら、ちょっと救われる」「30代に本当に『いるいる女子』なんだよね」「現実的過ぎて耳も胸も痛い」など共感の声が集まった。

 また、KEY役の坂口については、「金髪似合い過ぎる」「格好良過ぎて涙出てきた」「倫子に会いに帰ってくるKEYくんがかわい過ぎる」というコメントがあり、丸井役の田中圭についても、「あざとかわいい」「こんなの、どんなクズでも恋しちゃうに決まってる」「かわい過ぎる」といった投稿が寄せられるなど、“タラレバ娘”たちの昔の恋のお相手にも注目が集まった。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top