堂本光一、『SHOCK』の劇場公開に感謝の言葉 上田竜也「光一くんは、ジャニーさんの申し子」

2021年2月1日 / 15:39

 映画『Endless SHOCK』初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、梅田彩佳、越岡裕貴、松崎祐介、前田美波里が登壇した。

 初演から20年、進化し続けるミュージカルが初めて映画館に登場。本作は昨年2月の公演中止後に、無観客の帝国劇場に多数のカメラと1台のドローンを持ち込み、最高のアングルから撮影された。

 この日は、帝国劇場から全国82の劇場に生中継を実施した。主演と監督を務めた堂本は、来場者に感謝を述べながら、「取りあえず、スクリーンの大画面に耐えられているかどうかがちょっと心配」と弱音を吐いて笑わせた。

 4日には舞台「Endless SHOCK -Eternal-」も開幕する。同舞台は、劇場公開される“本編”の3年後を描いたスピンオフ作品となる。

 堂本は「本編を見たことがない方にも“Eternal”を楽しんでもらうには…と考えたときに、『映画を同時期にやれば両方楽しめるのかな』と思ったのがきっかけです」と劇場公開の経緯を説明。「自分の思い付きから始まった部分もありますが、皆さんの協力を頂き、実現できたのがうれしい」と語った。

 上田は「(去年の)大阪公演中にその思い付きを聞いたときは、『すっげー面白いな!』とめちゃくちゃ興奮した。やはり光一くんて、ジャニー(喜多川)さんの申し子みたいな。影にジャニーさんの発想力がある。普通の人はなかなか思い付かない」と明かした。

 梅田は「この前、稽古場で光一さんが『ユーたちさ』ってサラッと言ったんです。『ジャニーさんみたいじゃない?』って私すごく興奮しちゃって」とエピソードを披露。

 これを聞いた堂本は「とてもジャニーさんにはなれないですけど」と照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top