「監察医 朝顔 新春SP」出産シーンに反響 “桑原”風間俊介と“朝顔”上野樹里は「最高の夫婦」

2021年1月12日 / 07:02

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の「新春SP」が、11日に放送された。

 今回のスペシャルは全編新撮で、朝顔(上野)と桑原(風間俊介)の出会いや、朝顔がつぐみを身ごもってから出産するまでなど、これまで描かれることのなかった物語がつづられた。さらに、初めて執刀助手として解剖に臨んだ朝顔のエピソードも描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「死と向き合うことと、朝顔たち家族を描くことによって、生きる意味、命の大切さを温かく描いてるのがとても好き」「マジでいいドラマ。生死について考えさせられる。そして毎回感動して泣きそうになってる」といった投稿が寄せられた。

 また、朝顔と桑原が結婚し、妊娠から出産までを描いたシーンでは、桑原の良き夫ぶりや父親としての姿が改めて浮き彫りになり、「本当に桑原くんみたいな旦那さんがいい。すてき過ぎる」「つぐみちゃんの出産シーンは、やっぱ感動。いい旦那さんだな」「最高の夫婦だった」と憧れる視聴者も多かった。

 桑原の計らいで、朝顔と父親の平(時任三郎)が親子水入らずの旅行に出かけたことから、つぐみ(加藤柚凪)の面倒を見ようと万木家に野毛山署の刑事たちが集まったシーンも話題に。特に、森本琢磨刑事(森本慎太郎)とつぐみの姿は「かわい過ぎる」「2人の絡みは、尊さ100パーセント」と大きな反響を集めた。

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top