岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

2021年1月21日 / 07:30

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。

 本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。

 同じ相手とは知らず、整体師の渉(東啓介)を好きになってしまった碧と空。久しぶりの恋心に浮かれる碧は、新作の恋愛小説に役立てるという名目のもと整体院へ通う。

 一方、空は、立ち寄ったカフェで偶然渉に再会し、動物園デートの約束を取り付けることに成功する。だが、カフェの外から親しげに話す空と渉のツーショットを見掛けた碧は衝撃を受けていた…。

 SNS上には、ドラマを見た視聴者から、「菅野美穂さんと浜辺美波ちゃんが本当の母娘のようでいとおしい」「テンポがめっちゃ良くて面白いドラマ」「浜辺美波がただただかわいい」「エンディングのNG集がいい。裏側を見せてくれるのが最高」などの感想が投稿された。

 また、空の同級生でチャラ男の光(岡田健史)が、空に「自分は大学デビューで隠れ二次元オタクだ」と打ち明ける場面では、回想シーンの中で、岡田がオタクファッション、浜辺がコスプレ姿でそれぞれ登場した。

 これには大きな反響が集まり、「オタクファッションの岡田健史が最高過ぎた」「岡田健史が全方位にイケるオタクで株が爆上がりした」「岡田くん、学校では陽キャで、隠れオタク役とかもえる。演技の振り幅がすごい!」「浜辺美波の男装コスプレはありがたい。もっと見たい」などのコメントが寄せられた。

 次週放送の第3話では、渉との初デートに向かった空が、慣れない異性との交流でアクシデントに見舞われる。碧は、幼なじみのゴンちゃん(沢村一樹)に見合い話が舞い込んだことで関係が変化し、ゴンちゃんとデートすることになるが…。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top