東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

2020年11月30日 / 07:53

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。

 「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「ジャージー・ボーイズ」のボブ役、といった注目作への出演で知られる若手ミュージカル俳優・東啓介が初めて開催するソロコンサート。

 2017年上演の「スカーレットピンパーネル」からは「ひとかけらの勇気」、19年上演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」からは「サラへ」など、これまで出演した作品の楽曲のほか、「モーツァルト!」から「僕こそミュージック」など、この先演じたい役の楽曲も披露。タイトル通り、25歳を迎えた新たな自分への期待も込められたコンサートとなった。

 MCでは、コンサートタイトルに掛けて、「今回のコンサートでは、新たな自分を出していきたい」と話した東は、ミュージカル俳優としてキャリアを積んでいきたいという思いが伝わる楽曲を歌った。

 さらに、「Dear Evan Hansen」から「For Forever(英語歌詞)」を披露した際には、New Musical「Color of Life」に出演することが決まり、作品の舞台となったニューヨークを訪れた際に観劇したというエピソードも披露し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top