菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

2021年1月14日 / 07:23

母役の菅野美穂(左)と娘役の浜辺美波 (C)日本テレビ

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。

 本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母娘の恋模様を描く。

 “恋愛小説の女王”として、かつて一世を風靡(ふうび)した碧の目下の心配事は、娘の空に浮いた話が全くないこと。そんなある日、碧が初めて書いたミステリーが大コケし、出版社から連載の打ち切りを告げられる。

 碧が沈む中、雰囲気イケメンの編集者・橘漱石(川上洋平)から、次回作に久々の恋愛小説を発注されるが、碧は、恋愛から遠ざかっている自分に自信をなくしていた。そんな中、心ときめく“運命的な恋との出会い”が碧と空に訪れる。

 放送中、SNS上には、「菅野美穂って変わらずきれいだし、かわいくて、明るくて大好き。今回のキャラは面白過ぎる」「菅野美穂さんも浜辺美波さんも、かわいくて眼福」「浜辺美波と菅野美穂の二大美女のドラマは、ずっと見ていられる」「めちゃかわいい母娘。オタク娘役の浜辺美波も、今までと雰囲気が違っていい」などのコメントが寄せられた。

 また、イケメンの俳優陣にも注目が集まり、「岡田健史くんも川上洋平さんも、カッコ良さが増している! 母娘が誰とくっつくのかが気になる」「Alexandrosの川上洋平さんを見るために見ている」「川上洋平のウインクを見て、寿命が伸びた。毎週こんなにイケメンが拝めるのか」などのつぶやきも投稿され、「♯ウチの娘は彼氏が出来ない」がツイッターでトレンド入りした。

 次週放送の第2話では、碧と空は、偶然、イケメンの渉(東啓介)を同時に好きになってしまう。空は渉とデートの約束を取り付けることに成功が、その姿を目撃した碧は、衝撃を受けるが…。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top