浜辺美波、来年の“約束”は「ふっ軽」 「普段は脚が鉛のように重くて…」

2020年12月18日 / 19:31

 映画『約束のネバーランド』初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、城桧吏、板垣李光人、渡辺直美、北川景子と平川雄一朗監督が登壇した。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』に連載された人気漫画を実写映画化。“鬼”に献上する食用児として育てられた孤児たちが、力を合わせてその逆境を乗り越えていく姿を描く。

 この日は、キャストたちが来年に向けての抱負ならぬ「約束」を発表した。

 フリップに「ふっ軽」と書いた浜辺は、「分かります? フットワークを軽く…です」とその意味を説明。「今年あまりどこにも行けなかったじゃないですか。だから来年以降、どこにでも行けるようになったら、自分から“ふっ軽”でいろんな所に出掛けたいと思います」と目標を掲げた。

 普段は「とてつもなくインドア派」だという浜辺は「脚が鉛のように重くて、家から出たくない、すぐ帰りたいってなります。休みの日に誘われても、忙しいふりをしちゃいます」と明かした。

 実際に行きたい場所を問われると、「北海道に行って、サーモンとかチーズを食べたいです。『明日行こう』と思ったら、すぐに飛び出していけるような脚の軽さを…」と笑顔で話した。

 北川は「英会話を始めること」を「約束」。「この10年間、やったり挫折したりの繰り返しなんです。『あっ、ちょっと私しゃべれてるかも』となっても、ちょっと時間が空くとできなくなる。なので来年もう一回頑張りたい」と意気込みを語った。

(左から)渡辺直美、北川景子、浜辺美波


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top