乃木坂・鈴木絢音と弓木奈於の舞台が開幕 弓木「ガチクイズで絢音さんに勝てるように」

2021年1月6日 / 19:10

 舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O」公開舞台稽古が6日、東京都内で行われ、出演者の西井幸人、乃木坂46の鈴木絢音と弓木奈於ほかが登壇した。

 本作は、『ヤングエース』に連載されていた青春漫画「ナナマル サンバツ」を原作とした舞台の第3弾で、高校での競技クイズの世界を描く。今回は、原作では描かれることのなかった最終回へとつながるオリジナルストーリーが展開する。

 3作続けて主人公の越山識を演じる西井は「人生でも3連続は初めてなので、大切に演じさせていただいています。今回も、ガチクイズバトルがあるのですが、今日、登壇している人たちには負けません。前作でも優勝したので、2連覇を目指したいと思います」と意気込みを語った。

 ヒロインの深見真理を演じる鈴木は「こうして3作続く作品に出させていただけることをうれしく思っています」とあいさつ。

 後輩の弓木との共演については、「オリジナルストーリーに弓木奈於ちゃんがメインで出るので、作中で一緒にお芝居できるシーンはないかなと思っていたんですが、もう一役やることになったので、劇中でも、芝居で絡むシーンができてうれしいなと思っています」と語った。

 舞台オリジナルキャラクターのヨシコを演じる弓木は「乃木坂46に加入して、初めての舞台なので、分からないことだらけですが、大大大尊敬する絢音さんとご一緒に舞台をさせていただけて本当にうれしい」と笑顔を見せ、「ガチクイズで絢音さんに勝てるように頑張ります」と語って会場を盛り上げた。

 舞台は17日まで都内・博品館劇場で上演。

(左から)大歳倫弘、佐奈宏紀、西井幸人、鈴木絢音、弓木奈於

 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top