乃木坂・鈴木絢音と弓木奈於の舞台が開幕 弓木「ガチクイズで絢音さんに勝てるように」

2021年1月6日 / 19:10

 舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O」公開舞台稽古が6日、東京都内で行われ、出演者の西井幸人、乃木坂46の鈴木絢音と弓木奈於ほかが登壇した。

 本作は、『ヤングエース』に連載されていた青春漫画「ナナマル サンバツ」を原作とした舞台の第3弾で、高校での競技クイズの世界を描く。今回は、原作では描かれることのなかった最終回へとつながるオリジナルストーリーが展開する。

 3作続けて主人公の越山識を演じる西井は「人生でも3連続は初めてなので、大切に演じさせていただいています。今回も、ガチクイズバトルがあるのですが、今日、登壇している人たちには負けません。前作でも優勝したので、2連覇を目指したいと思います」と意気込みを語った。

 ヒロインの深見真理を演じる鈴木は「こうして3作続く作品に出させていただけることをうれしく思っています」とあいさつ。

 後輩の弓木との共演については、「オリジナルストーリーに弓木奈於ちゃんがメインで出るので、作中で一緒にお芝居できるシーンはないかなと思っていたんですが、もう一役やることになったので、劇中でも、芝居で絡むシーンができてうれしいなと思っています」と語った。

 舞台オリジナルキャラクターのヨシコを演じる弓木は「乃木坂46に加入して、初めての舞台なので、分からないことだらけですが、大大大尊敬する絢音さんとご一緒に舞台をさせていただけて本当にうれしい」と笑顔を見せ、「ガチクイズで絢音さんに勝てるように頑張ります」と語って会場を盛り上げた。

 舞台は17日まで都内・博品館劇場で上演。

(左から)大歳倫弘、佐奈宏紀、西井幸人、鈴木絢音、弓木奈於

 


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top