和田まあや「乃木坂46のメンバーに見せたい」 新婚のなだぎ武「妻と舞台の話をよくします」

2020年11月19日 / 06:10

ヒロインを演じる乃木坂46の和田まあや

 舞台「『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」の公開稽古&囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の平野良、和田まあや(乃木坂46)、なだぎ武、寺山武志、もう中学生、高木晋哉(ジョイマン)、井深克彦ほかが登場した。

 新沢基栄氏のコミック『ハイスクール!奇面組』の舞台化シリーズ第3弾となる本作は、「一応高校」に通う一堂零、冷越豪ら5人組で構成された「奇面組」と、河川唯、宇留千絵などの個性的なキャラクターが活躍する学園ドタバタギャグコメディ-。

 主人公の一堂零を演じる平野は「この時期にコメディ―をやるということに意義を持って、チーム一丸となって最後まで駆け抜けたいです」と意気込みを語った。

 ヒロイン・河川唯役の和田は「稽古のときからみんな変で、毎日アドリブがすごくて笑っていました。私は小学校の頃に、給食のコッペパンをつぶして一口で食べる人が好きだったんですけれど、そういうのを久しぶりに思い出して、なんて楽しい現場だって思いました」と笑顔でコメントした。

 また、「乃木坂46のメンバーにはすごく気に掛けてもらって、本番もみんなに見にきてもらえるので、頑張っているよっていうのを見せたいです」と意欲的に語った。

 一方、なだぎは9月に女優の渡邊安理との結婚を発表。「奥さんは見にくる?」との問いに、「先日聞いたら『どうしようかな』って言っていました」と答えて笑いを誘いながらも、「舞台の話はお互いによくします。まだ一緒に住んでいなくて、会っている日にちの方が少ないんですけど…」と明かした。

 舞台は23日まで、都内・草月ホールで上演。

登壇者の面々


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top