エンターテインメント・ウェブマガジン
ヒロインを演じる乃木坂46の和田まあや
舞台「『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」の公開稽古&囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の平野良、和田まあや(乃木坂46)、なだぎ武、寺山武志、もう中学生、高木晋哉(ジョイマン)、井深克彦ほかが登場した。
新沢基栄氏のコミック『ハイスクール!奇面組』の舞台化シリーズ第3弾となる本作は、「一応高校」に通う一堂零、冷越豪ら5人組で構成された「奇面組」と、河川唯、宇留千絵などの個性的なキャラクターが活躍する学園ドタバタギャグコメディ-。
主人公の一堂零を演じる平野は「この時期にコメディ―をやるということに意義を持って、チーム一丸となって最後まで駆け抜けたいです」と意気込みを語った。
ヒロイン・河川唯役の和田は「稽古のときからみんな変で、毎日アドリブがすごくて笑っていました。私は小学校の頃に、給食のコッペパンをつぶして一口で食べる人が好きだったんですけれど、そういうのを久しぶりに思い出して、なんて楽しい現場だって思いました」と笑顔でコメントした。
また、「乃木坂46のメンバーにはすごく気に掛けてもらって、本番もみんなに見にきてもらえるので、頑張っているよっていうのを見せたいです」と意欲的に語った。
一方、なだぎは9月に女優の渡邊安理との結婚を発表。「奥さんは見にくる?」との問いに、「先日聞いたら『どうしようかな』って言っていました」と答えて笑いを誘いながらも、「舞台の話はお互いによくします。まだ一緒に住んでいなくて、会っている日にちの方が少ないんですけど…」と明かした。
舞台は23日まで、都内・草月ホールで上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む