香取慎吾の“カツケン”が大みそかに復活 本家・松平健との共演を「早く皆さんに見てもらいたい」

2020年12月30日 / 18:10

 年末恒例の特別番組「年忘れにっぽんの歌」が、31日にテレビ東京で放送される。53回目となる今年は「一緒に歌おう」をテーマに、視聴者を裏切らない「絶対にはずさない名曲」を、6時間たっぷりと届ける。

 さらに、今回は来年1月期に同局で放送される連続ドラマに主演する香取慎吾が出演する。香取は、バラエティー番組で誕生した、松平健(マツケン)のパロディーキャラクター・カツケンとして、松平と共に「マツケンサンバ2」を披露する。

 香取と久しぶりの共演を果たした松平は「本当に懐かしくて、実現できるというのがとてもうれしかったです。香取さんがすごく盛り上げてくれたので、『マツケンサンバ2』がより一層楽しいものになりました」とコメントした。

 香取はオファーが来たときの気持ちについて、「いやもう、うれしかったです。暮れの歌番組は1年の中でもすごく貴重な場所で、大事な時間…。そこに呼んでいただけてうれしいけれど『いいんですか? お邪魔して』、歌うパートも『こんなに歌っちゃっていいんですか?』という感じでした。早く視聴者の皆さんに見てもらいたいです」とメッセージを寄せた。

 また、来年の抱負については、「まさか連続ドラマをこんなふうにやらさせていただけるときが来るなんて…。新しく人生を歩み始めてから3年がたって、連ドラをやっていた自分を自慢してみんなに言うぐらい、もうやることがないのかな、という感じになっていたんですけれど。お話を頂けて、ワクワクするし、楽しみだし、視聴者の皆さんのことを思う時間も、久々で楽しいし…。2021年はテレビ東京でスタートです」とコメントした。

 番組は、31日午後4時~午後10時、テレビ東京で放送。

香取慎吾(左)と松平健 (C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top