「監察医 朝顔」ずぶぬれの戸次重幸に「かわい過ぎ」 上野樹里演じる朝顔の家族シーンにも反響

2020年11月17日 / 07:34

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。

 本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、小さな倉庫で見つかったミイラ化した遺体から真実を読み解く様子が描かれた。

 野毛山署強行犯係・山倉(戸次重幸)が、突然、朝顔たちが暮らす万木家を訪ね、悩みを吐露した翌日、朝顔は検死官の丸屋(杉本哲太)に呼び出される。

 小さな倉庫から、身元不明のミイラ化した遺体が見つかったのだ。その遺体がタキシードを身につけていたことから、重大事件の容疑者の疑いが浮上。丸屋は何とか身元を特定してほしいと朝顔に打ち明けるが…。

 冒頭から、雨でずぶぬれになった戸次演じる山倉が登場すると、SNS上には、「雨にぬれたもえ袖な戸次さん見れて幸せ。たまらん」「山倉さんがかわい過ぎる…」「びしょびしょ戸次さん、カッコ良かった」という投稿が相次ぎ、大きな反響を呼んだ。

 また、朝顔の娘・つぐみ(加藤柚凪)についても、「つぐみちゃんに最高に癒やされる」「開始0秒でつぐみちゃんがかわい過ぎる」「つぐみちゃんが天使過ぎて映るたびに泣きそうになる」といったコメントが集まった。

 事件を解決するという本題とともに、万木家の家族シーンに注目している視聴者も多く、「おうちでのシーンが好き。つぐみちゃんを中心とした夫婦の会話、父娘の会話や動作がストーリー内にうまく溶け込んでて好き。ホントに家族みたい」「あのほんわかした家族の空気感が最高」といった声も寄せられている。

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の「新しい勉強法が楽しみ」 “楓”平手友梨奈の試合シーンが「イケメン過ぎる」

ドラマ2021年5月3日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第2話が、2日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやって来た伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」の続編。   … 続きを読む

amazon

page top