高橋英樹「孫シッターで呼ばれるとうれしい」 「96歳まで元気でいたい」

2020年11月10日 / 21:37

 「深谷ねぎらいの日」記者発表会が10日、東京都内で行われ、高橋英樹、真麻親子が登場した。

 今年4月に第1子を出産した真麻。子どもの様子を、「ミルクもよく飲むし、離乳食もたくさん食べるし、健康です」と笑顔で報告。育児は夫と協力しながら行っているとし、「今日も夫が見てくれています」と明かした。

 そんな真麻について、英樹は「育児も仕事も本当に一生懸命頑張っている。昔はわがままなところもあったけど、こんなに頑張るものなのかと。急にお母さんになって本当に偉い」と褒めた。

 真麻は「普段夫が全然ねぎらってくれないのでうれしい!」と喜んだが、すかさず英樹が「それを言っちゃいけませんよ。今も夫が見てくれているんでしょ」と苦言を呈した。

 それを聞いた真麻は「そうですね。うちの父が母のことを本当によくねぎらうので、私の理想が上がっちゃっているのかも」と苦笑いし、「いつもメディアで私が愚痴って、それが夫の目に触れて険悪になるのを繰り返しているのに、なんで私、成長しないんだ…」と反省しきりだった。

 また、孫を溺愛している様子の英樹だったが、「もっともっとお助け(依頼)が来るかなと楽しみにしていたのに、夫婦2人でローテーションを組んでやっているので、あまりお願いがこないんですよ」と寂しそうだった。

 そんなこともあり「孫シッターで呼ばれるとうれしくてたまらない」そうで、「最近やっと笑ってくれるようになった。最高です。孫が二十歳になって『免許取ったから車買って』と言ってきたら買ってあげたい。96歳まで元気でいたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top