高橋英樹「孫シッターで呼ばれるとうれしい」 「96歳まで元気でいたい」

2020年11月10日 / 21:37

 「深谷ねぎらいの日」記者発表会が10日、東京都内で行われ、高橋英樹、真麻親子が登場した。

 今年4月に第1子を出産した真麻。子どもの様子を、「ミルクもよく飲むし、離乳食もたくさん食べるし、健康です」と笑顔で報告。育児は夫と協力しながら行っているとし、「今日も夫が見てくれています」と明かした。

 そんな真麻について、英樹は「育児も仕事も本当に一生懸命頑張っている。昔はわがままなところもあったけど、こんなに頑張るものなのかと。急にお母さんになって本当に偉い」と褒めた。

 真麻は「普段夫が全然ねぎらってくれないのでうれしい!」と喜んだが、すかさず英樹が「それを言っちゃいけませんよ。今も夫が見てくれているんでしょ」と苦言を呈した。

 それを聞いた真麻は「そうですね。うちの父が母のことを本当によくねぎらうので、私の理想が上がっちゃっているのかも」と苦笑いし、「いつもメディアで私が愚痴って、それが夫の目に触れて険悪になるのを繰り返しているのに、なんで私、成長しないんだ…」と反省しきりだった。

 また、孫を溺愛している様子の英樹だったが、「もっともっとお助け(依頼)が来るかなと楽しみにしていたのに、夫婦2人でローテーションを組んでやっているので、あまりお願いがこないんですよ」と寂しそうだった。

 そんなこともあり「孫シッターで呼ばれるとうれしくてたまらない」そうで、「最近やっと笑ってくれるようになった。最高です。孫が二十歳になって『免許取ったから車買って』と言ってきたら買ってあげたい。96歳まで元気でいたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top