エンターテインメント・ウェブマガジン
「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。
知人の勧めで約2年前から「天海の水」を日常的に飲んでいたという高橋は、アンバサダー就任を受け、「初めてのことで、とってもうれしいです」とにっこり。
健康のために、水分補給を常に心掛けているそうで、「あとは快食、快眠。週1回の体操や、インナーマッスルを鍛えることも大切。映像を通して皆さんにご覧いただく仕事なので、とにかく健康でいないと。まだまだ人も斬りたいしね」と、笑わせた。
高橋は、今年2月に娘でフリーアナウンサーの高橋真麻と共に芸能事務所「グレープカンパニー」に移籍したことが話題となった。
高橋は「ずっとうちの奥さんが(マネジングを)やっていたんだけど『そろそろ落ち着きたい』と。娘の結婚を機に、どこかにお願いした方がいいかな、と探したんですが、娘に話したら、『えっ、私1人だけ売るの…?』と言うから、親子で一緒に行くことになったんです」と経緯を説明した。
この日は、同じ事務所の“先輩”芸人のカミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)も登場。高橋が「私たちが入ったことで、事務所は素晴らしく良くなりました」と冗談めかすと、カミナリの2人も「英樹さんが来るとは夢にも思っていなかった」と驚いたことを明かした。
報道陣から「いずれ3人の漫才も見られる?」と聞かれた高橋は、「オファーがあれば何でもやりたい。新しいものに挑戦することは全然苦にならない」と意欲を見せた。
また、闇営業の金銭授受で活動停止となった吉本芸人たちの話題も。高橋は「襟を正してちゃんとやってもらいたい。残念。優秀な人たちが多いので頑張ってほしい。背景まで調べて(イベントに)出演するかというと、難しいところもあるけれど、そこも含めてちゃんとやっていかなきゃ」と厳しい表情で語った。
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む