のん、橋本愛と7年ぶりの共演に感激 「美しさが増していると思ってドキドキした」

2020年11月6日 / 07:35

橋本愛(左)とのん

 映画『私をくいとめて』舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演したのん、林遣都、橋本愛と大九明子監督が登壇した。

 本作は、おひとりさまの生活がすっかり板についた黒田みつ子(のん)が、年下の営業マン(林)に恋をしたことから始まる“崖っぷちロマンス”。

 みつ子の親友・皐月役を演じた橋本は、のんとの共演はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来7年ぶりとなる。

 のんは、橋本との久々の再会について、「めちゃくちゃうれしかったです。すごくうれしくて、撮影の前の日は、『明日、愛ちゃんとだ』とワクワクしていたのに、実際に顔を合わせてみると、すごく恥ずかしくて、緊張して目を合わせられなくて…」と振り返った。

 また、「映像では見ていたけど、実際に見ると、美しさが増していると思ってドキドキして、呼吸がしづらくなってしまった。待ち時間になったら、控室で『ハァハァ。息してなかった』みたいな…」と明かした。

 それでも、橋本が誘ってくれた本読みを通じて、すぐに「みつ子と皐月として心を通わすことができた」という。

 実際に撮影に入ると「愛ちゃんと演技を交わしている状況が自分の中ですごく自然なことだった。何も不自然なことがなくて、何の抵抗もなく、すごく楽しかったです」と笑顔で語った。

 橋本も「軽く読み合わせただけなのに、ものすごいスピードで2人の関係が埋まっていく実感があって、すごい!魔法だなと思いました」とコメント。

 さらに、「一緒にお芝居すると、玲奈(のん)ちゃんの瞳から、いろんな感情や情報がたくさん入ってきて、せりふ以上の心の言葉をやり取りする時間というのを、毎シーンで感じることができた。それが電気が走ったような快感で、毎日楽しく撮影できました」と語った。

 映画は12月18日から公開。

(左から)橋本愛、のん、林遣都


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top