エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『私をくいとめて』舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演したのん、林遣都、橋本愛と大九明子監督が登壇した。
本作は、おひとりさまの生活がすっかり板についた黒田みつ子(のん)が、年下の営業マン(林)に恋をしたことから始まる“崖っぷちロマンス”。
みつ子の親友・皐月役を演じた橋本は、のんとの共演はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来7年ぶりとなる。
のんは、橋本との久々の再会について、「めちゃくちゃうれしかったです。すごくうれしくて、撮影の前の日は、『明日、愛ちゃんとだ』とワクワクしていたのに、実際に顔を合わせてみると、すごく恥ずかしくて、緊張して目を合わせられなくて…」と振り返った。
また、「映像では見ていたけど、実際に見ると、美しさが増していると思ってドキドキして、呼吸がしづらくなってしまった。待ち時間になったら、控室で『ハァハァ。息してなかった』みたいな…」と明かした。
それでも、橋本が誘ってくれた本読みを通じて、すぐに「みつ子と皐月として心を通わすことができた」という。
実際に撮影に入ると「愛ちゃんと演技を交わしている状況が自分の中ですごく自然なことだった。何も不自然なことがなくて、何の抵抗もなく、すごく楽しかったです」と笑顔で語った。
橋本も「軽く読み合わせただけなのに、ものすごいスピードで2人の関係が埋まっていく実感があって、すごい!魔法だなと思いました」とコメント。
さらに、「一緒にお芝居すると、玲奈(のん)ちゃんの瞳から、いろんな感情や情報がたくさん入ってきて、せりふ以上の心の言葉をやり取りする時間というのを、毎シーンで感じることができた。それが電気が走ったような快感で、毎日楽しく撮影できました」と語った。
映画は12月18日から公開。
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む