新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

2020年10月28日 / 10:42

芸人部門で受賞した“よしもとメガネ選抜”のメンバーたち

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。

 橋本は「漫才師も、眼鏡のレンズも、二つで一つ。愛(アイ)される芸人として、これからも死力(視力)を尽くして、しっかりと誰かのお眼鏡にかなうように頑張ります」と、しゃれたコメントで会場を沸かせた。

 囲み取材には5人がそろって登場。今月14日に落語家の立川談洲と結婚した山崎は、報道陣から「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と幸せいっぱいの様子でほほ笑んだ。

 交際中は、頻繁にデートを重ねていたという山崎。「眼鏡を外していたら、誰かとすれ違っても気付かれない。ディズニーランドも、江ノ島も、横浜中華街もベタな所は全部行ったけど大丈夫でした。“逆変装“です」と語った。

 「旦那さんは眼鏡姿と、外している姿、どちらがいいと言っている?」と聞かれると、「本当にどっちも好きみたいです。『どこが好きなの?』と聞いたら、まず『顔』と言うんです」とノロケ全開。

 一方、結婚指輪については、「互いにあまりアクセサリーを着けないで生活してきたので、『要る?』となった」と明かした。

 周囲から「あった方がいい」とアドバイスされた山崎が「やっぱりそういうもんですかねえ…」と語ると、稲田が「絶対! それで大切な人を思い出したりするから」と説得。すかさずミキらが「何でおまえが率先してしゃべるねん。結婚してないやん」と突っ込みを入れて笑わせた。

「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top