新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

2020年10月28日 / 10:42

芸人部門で受賞した“よしもとメガネ選抜”のメンバーたち

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。

 橋本は「漫才師も、眼鏡のレンズも、二つで一つ。愛(アイ)される芸人として、これからも死力(視力)を尽くして、しっかりと誰かのお眼鏡にかなうように頑張ります」と、しゃれたコメントで会場を沸かせた。

 囲み取材には5人がそろって登場。今月14日に落語家の立川談洲と結婚した山崎は、報道陣から「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と幸せいっぱいの様子でほほ笑んだ。

 交際中は、頻繁にデートを重ねていたという山崎。「眼鏡を外していたら、誰かとすれ違っても気付かれない。ディズニーランドも、江ノ島も、横浜中華街もベタな所は全部行ったけど大丈夫でした。“逆変装“です」と語った。

 「旦那さんは眼鏡姿と、外している姿、どちらがいいと言っている?」と聞かれると、「本当にどっちも好きみたいです。『どこが好きなの?』と聞いたら、まず『顔』と言うんです」とノロケ全開。

 一方、結婚指輪については、「互いにあまりアクセサリーを着けないで生活してきたので、『要る?』となった」と明かした。

 周囲から「あった方がいい」とアドバイスされた山崎が「やっぱりそういうもんですかねえ…」と語ると、稲田が「絶対! それで大切な人を思い出したりするから」と説得。すかさずミキらが「何でおまえが率先してしゃべるねん。結婚してないやん」と突っ込みを入れて笑わせた。

「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top