「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

2020年10月22日 / 07:46

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」 (C)日テレ

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん)さん」に恋をしたことから展開するラブストーリー。

 第2話では、恋の相手・檸檬が社内にいることを知った美々が、社員の中から一致する人物を探し出して面談することを決意する。

 放送中、SNS上には、「波瑠ちゃんのコメディーいいね!」「『リモラブ』めっちゃ笑えるし、キュンキュンする」「想像以上にコメディーに振り切っていて楽しい」といった感想や、「檸檬さん、今夜あぶり出されるのかしら?」「檸檬は誰なの~」などのコメントが、相次いで投稿された。

 美々が「檸檬さんは尿酸値が5.29」というヒントを基に、社内から該当人物を探し出し、一致した朝鳴(及川光博)や五文字(間宮祥太朗)らと対面する場面では、「えっ檸檬さん、まさかのミッチー?」「間宮くんだと思ってる!」「実は社内にはいない落ちなのかな…」などのつぶやきで盛り上がり、「檸檬さん」「尿酸値5.29」がTwitterのトレンドトピック入りを果たした。

 また、次週の予告で、松下洸平と川栄李奈との“マスク越し”のキスシーンが放送されると、放送終了後も「マスク越しのキス…すごい」「まさかあんな形で檸檬の正体が分かるなんて…」「今後どうなるの? 展開が楽しみ」などの反響が寄せられた。

 28日放送の第3話では、美々に思いを寄せる五文字が「僕が檸檬です」と宣言するが、美々の恋が裏切られる衝撃的な出来事が描かれる。

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」 主演の波瑠  (C)日テレ


芸能ニュースNEWS

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

「ファイトソング」“花枝”清原果耶のピュアな恋愛に反響 「“芦田”間宮祥太朗との中華街デートにキュンキュン」

ドラマ2022年1月26日

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第3話が、25日に放送された。  本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の … 続きを読む

松下洸平、劇場版アニメで声優初挑戦 「僕のありのままの声では、ちょっと物足りない部分があった」

映画2022年1月26日

 劇場版『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、声優を務めた竹達彩奈、丹生明里(日向坂46)、濱田岳、イッセー尾形、松下洸平ほかが登壇した。  本作は、人気音楽リズムゲーム「D … 続きを読む

amazon

page top