「#リモラブ」波瑠のマスク姿に反響 高橋優斗の「表情がコロコロ変わってかわいい」

2020年10月15日 / 07:27

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”産業医の大桜美々(波瑠)が、顔も名前も分からない誰かにSNS上で恋をしたことから始まるラブストーリー。

 鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、美々は、新型ウイルスの脅威の中、全社員の健康を管理する忙しい日々を送っていた。恋愛からもすっかり遠ざかっていた美々だが、自粛下の生活が続いたことで気持ちに変化が現れる。そんな中、精神科医の富近(江口のりこ)から薦められたオンラインゲーム上で会話をした人物に恋心を抱くようになり…。

 登場人物がマスクを着けて登場するなど、現実社会ともリンクする設定を多用したことから、放送終了後、SNS上では「最先端を狙うなーと感心。ひねりも入れてて面白い」「コロナ禍のドラマ。今最も多くの人の共感を得ることができるドラマではないだろうか」といったコメントが集まった。

 また、マスク姿の波瑠について、「目力が強いから『マスク姿のヒロイン』という異例の姿でも華がある」「波瑠のかわいいマスクに注目してしまう」「マスクしてても美人モロバレ」など、そのかわいさを称賛する声も多数寄せられた。

 さらに、健康管理室の新人看護師・八木原大輝役の高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)も話題に。「とんでもなく王道で、きれいな顔をしてる」「キラキラしてた」「表情がコロコロ変わってかわいい」などの投稿が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top