「#リモラブ」波瑠のマスク姿に反響 高橋優斗の「表情がコロコロ変わってかわいい」

2020年10月15日 / 07:27

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”産業医の大桜美々(波瑠)が、顔も名前も分からない誰かにSNS上で恋をしたことから始まるラブストーリー。

 鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、美々は、新型ウイルスの脅威の中、全社員の健康を管理する忙しい日々を送っていた。恋愛からもすっかり遠ざかっていた美々だが、自粛下の生活が続いたことで気持ちに変化が現れる。そんな中、精神科医の富近(江口のりこ)から薦められたオンラインゲーム上で会話をした人物に恋心を抱くようになり…。

 登場人物がマスクを着けて登場するなど、現実社会ともリンクする設定を多用したことから、放送終了後、SNS上では「最先端を狙うなーと感心。ひねりも入れてて面白い」「コロナ禍のドラマ。今最も多くの人の共感を得ることができるドラマではないだろうか」といったコメントが集まった。

 また、マスク姿の波瑠について、「目力が強いから『マスク姿のヒロイン』という異例の姿でも華がある」「波瑠のかわいいマスクに注目してしまう」「マスクしてても美人モロバレ」など、そのかわいさを称賛する声も多数寄せられた。

 さらに、健康管理室の新人看護師・八木原大輝役の高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)も話題に。「とんでもなく王道で、きれいな顔をしてる」「キラキラしてた」「表情がコロコロ変わってかわいい」などの投稿が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top