深田恭子「“だっちゃ”言葉が難しかった」 CMで『うる星やつら』のラムちゃん役

2019年7月8日 / 14:42

 「東京ガスの電気 2019年新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、新CMに出演する女優の深田恭子が出席した。

 新CMで深田は、アニメ『うる星やつら』のヒロイン・ラムちゃんに扮(ふん)し、テンちゃん役の寺田心くんと共にコミカルな歌とダンスを披露している。

 深田はCM内で着用しているラムちゃんをモチーフにした衣装で登場すると、ラムちゃんを演じたことについて「ラムちゃんはテンションが高いので“そうだっちゃ”のテンションに持っていくのが難しかったです。“だっちゃ”言葉が意外と難しかった」と振り返った。

 心くんとの共演については「すごくかわいくて、いろんなことを聞くと何でも答えてくれたりして、すごく楽しい時間でした。撮影の合間も癒やされました」と笑顔で話した。

 好きな人に厳しいラムちゃんのキャラにちなみ、「普段厳しくしてしまうことは?」と聞かれると、「私は犬を2匹飼っているんですけど、いつも片方のわんちゃんが片方の子のご飯を、すきを狙って食べるので、毎日怒っています。全然(言うことを)聞かないんです」とコメント。

 「憧れの女性像は?」との質問には、「常に人のために動いたり、人のことを思って生きている方はすてきだなと思います」と答えた。

 また、子どもたちと共にCMのダンスを披露すると、「いつもあまりしないような緊張の仕方をしちゃいます」と笑顔を浮かべ、最後は「電気代の切り替えがまだの人、東京ガスにしないと損だっちゃー!」とキュートに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top