稲垣吾郎「脳内がグルグル山手線状態のときがある」 「その場を去った後も、甘い余韻が残る男を目指す」

2020年10月15日 / 17:13

「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」に登場した稲垣吾郎

 ファミリーマート「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMに出演した稲垣吾郎が出席した。

 ブラウンのジャケット姿で登場した稲垣は「今朝焙煎したばかりの僕です。モカブレンドカラーでやってまいりました」とあいさつした。

 ファミリーマートのCMに出演するのは今回が初めてで、「一緒に活動している香取慎吾くん、と言ったら駄目なのかな…。“慎吾ママ”はお世話になっているのですが、僕も、普段からファミマさんのコーヒーをおいしくいただいているのでうれしいです」と起用された喜びを語った。

 新CMでは、稲垣がファミマ社員の前でリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティング。豆本来の甘みを引き出した味わいに驚きながらも、「ブラックなのに、甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのでは…?」と葛藤する姿が描かれた。

 完成したCMを見た稲垣は「コミカルな部分とシリアスなところがうまく融合していて、面白かったです。よく僕のキャラクターを分かってくれているなと。実際の僕もああいう感じ。脳内がグルグル山手線状態のときがある。ほとんど素で演じました」と笑った。

 会場では、新旧ブレンドコーヒーを飲み比べ、新商品を当てるテイスティングも実施。二つのコーヒーを目の前にした稲垣は「これは間違ったらCMキャラクターとしてマズいやつですよね?」と戦々恐々としながらも、見事に一発で正解。「やったー! でしょ? でしょ?」とガッツポーズを決めた。

 最後は「コーヒーのようにエレガントで繊細で…。その場を去った後も、甘い余韻が残る、そんな男を目指して頑張っていきます」と宣言して笑顔で締めくくった。

 新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇は20日から放送。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top