竹内涼真「あえて厳しい道に挑戦していきたい」 「いろんな国の人たちと一緒に仕事がしたい」

2020年10月14日 / 21:23

テープカットを行った竹内涼真

 スイス高級時計ブランド「ゼニス ブティック銀座グランドオープニングセレモニー」が14日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

 今年の9月に、日本でのゼニスのアンバサダーに就任した竹内。「ゼニスは高校生のときに時計を探していた父親と初めて一緒に入ったお店。気持ち的にも縁があるので、この話を聞いたときはびっくりしたし、うれしかった。自分の父親が一番喜んでます」と笑顔で喜びを語った。

 この日は、ゼニスのCEOと、オンライントークも実施した。「腕時計とはどんな存在か?」と問われた竹内は「ライフスタイルに欠かせないもの。朝起きて、鏡を見て、身支度をして、最後に1個時計を自分の手首にしっかり巻くとスイッチが入るというか、1人の大人として自信を持てる。普段の生活でも、仕事においてもモチベーションを高めてくれるものだと思います」と答えた。

 また、成功に至った道のりを尋ねられると、「小さい頃に目指していた夢があったのですが、一度そこで挫折して、20歳からこの世界に挑戦しようと決心した。なので、あのときの決心がなければ、今の自分はいないと思います」と回顧。

 続けて「あえて難しいところに挑戦するのはすごく大事なこと。今後も自分の前に幾つかの選択肢が並んだときは、あえて厳しい道に挑戦していきながら、一個一個成功を成し遂げていきたい」と言葉に力を込めた。

 今後の夢については、「いろんな国の方と、クリエーティブな仕事を一緒にやっていきたい。やはり自分の感覚だけでは限界があって、狭いと感じることも多い。いろんな国の人のアイデアに刺激を受けながら、自分ももっと吸収し、いい作品作りをしていけたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top