竹内涼真「あえて厳しい道に挑戦していきたい」 「いろんな国の人たちと一緒に仕事がしたい」

2020年10月14日 / 21:23

テープカットを行った竹内涼真

 スイス高級時計ブランド「ゼニス ブティック銀座グランドオープニングセレモニー」が14日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

 今年の9月に、日本でのゼニスのアンバサダーに就任した竹内。「ゼニスは高校生のときに時計を探していた父親と初めて一緒に入ったお店。気持ち的にも縁があるので、この話を聞いたときはびっくりしたし、うれしかった。自分の父親が一番喜んでます」と笑顔で喜びを語った。

 この日は、ゼニスのCEOと、オンライントークも実施した。「腕時計とはどんな存在か?」と問われた竹内は「ライフスタイルに欠かせないもの。朝起きて、鏡を見て、身支度をして、最後に1個時計を自分の手首にしっかり巻くとスイッチが入るというか、1人の大人として自信を持てる。普段の生活でも、仕事においてもモチベーションを高めてくれるものだと思います」と答えた。

 また、成功に至った道のりを尋ねられると、「小さい頃に目指していた夢があったのですが、一度そこで挫折して、20歳からこの世界に挑戦しようと決心した。なので、あのときの決心がなければ、今の自分はいないと思います」と回顧。

 続けて「あえて難しいところに挑戦するのはすごく大事なこと。今後も自分の前に幾つかの選択肢が並んだときは、あえて厳しい道に挑戦していきながら、一個一個成功を成し遂げていきたい」と言葉に力を込めた。

 今後の夢については、「いろんな国の方と、クリエーティブな仕事を一緒にやっていきたい。やはり自分の感覚だけでは限界があって、狭いと感じることも多い。いろんな国の人のアイデアに刺激を受けながら、自分ももっと吸収し、いい作品作りをしていけたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top