元極道が“専業主夫”として奮闘する「極主夫道」 「玉木宏さんのイメージが崩壊した」

2020年10月12日 / 08:33

 玉木宏が主演するドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。 

 おおのこうすけ氏の同名漫画をドラマ化した本作は、裏社会で数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く痛快コメディー。

 第1話では、掃除・洗濯・料理と、全ての家事をこなす専業主夫として、妻の美久(川口春奈)や、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らす龍の元に、元舎弟の雅(志尊淳)が訪れ、組に戻ってほしいと懇願する。

 放送が始まるとSNS上には、「玉木宏さんは龍さんが似合うなー」「原作の大ファンだから楽しみに見てる!」「みんな、キャラが濃過ぎ」「竹中直人さんに橋本じゅんさんもそろって、面白い予感しかしない」「主婦の生活の知恵も学べていい」などの投稿が上がった。

 また、こわもての龍が喫茶店でパフェを注文し、一口食べるごとに変顔を決めるシーンが放送されると、「玉木宏さんのイメージが崩壊した!」「最高に面白い」「龍のギャップがすご過ぎる!」などのつぶやきで盛り上がった。

 放送終了後には、「極主夫道が面白過ぎた」「漫画とは別作品だけど、十分楽しめる」「原作知らなかったけど、めっちゃ楽しめた! 日曜が楽しみになった」「玉木宏の顔面と、原作通りのシュールさも伝わってくるので最高に楽しい」「ドラマはドラマでオリジナリティーがあっていい」などの感想の声が上がり、「♯極主夫道」が、Twitterでトレンド1位になるなど、大きな反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top