元極道が“専業主夫”として奮闘する「極主夫道」 「玉木宏さんのイメージが崩壊した」

2020年10月12日 / 08:33

(C)読売テレビ 「極主夫道」主演の玉木宏

 玉木宏が主演するドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。 

 おおのこうすけ氏の同名漫画をドラマ化した本作は、裏社会で数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く痛快コメディー。

 第1話では、掃除・洗濯・料理と、全ての家事をこなす専業主夫として、妻の美久(川口春奈)や、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らす龍の元に、元舎弟の雅(志尊淳)が訪れ、組に戻ってほしいと懇願する。

 放送が始まるとSNS上には、「玉木宏さんは龍さんが似合うなー」「原作の大ファンだから楽しみに見てる!」「みんな、キャラが濃過ぎ」「竹中直人さんに橋本じゅんさんもそろって、面白い予感しかしない」「主婦の生活の知恵も学べていい」などの投稿が上がった。

 また、こわもての龍が喫茶店でパフェを注文し、一口食べるごとに変顔を決めるシーンが放送されると、「玉木宏さんのイメージが崩壊した!」「最高に面白い」「龍のギャップがすご過ぎる!」などのつぶやきで盛り上がった。

 放送終了後には、「極主夫道が面白過ぎた」「漫画とは別作品だけど、十分楽しめる」「原作知らなかったけど、めっちゃ楽しめた! 日曜が楽しみになった」「玉木宏の顔面と、原作通りのシュールさも伝わってくるので最高に楽しい」「ドラマはドラマでオリジナリティーがあっていい」などの感想の声が上がり、「♯極主夫道」が、Twitterでトレンド1位になるなど、大きな反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top