エンターテインメント・ウェブマガジン
「エンポリオ アルマーニ2020秋冬広告キャンペーンビジュアル発表会見」が27日、東京都内で行われ、女優の川口春奈が登場した。
日本人女優が同ブランドの広告モデルに起用されるのは11年ぶりで、川口の起用はデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏自らが決定したという。
自身がキャスティングされたことについて川口は「うれしいですし、本当にびっくりです。普段、自分はお芝居をしているので、まさかアルマーニさんに…。アルマーニさんに(自分の)写真があるのも変な感じで“大丈夫なのかな”という不安もありましたが、本当に素直にうれしかったです」と率直な思いを語った。
同ブランドに抱いていたイメージを問われると、「格好いいハイブランドで、お店も入りづらいというか、ちょっと高根の花じゃないけど、そんな大人のブランドのイメージでした」とコメント。
撮影に向けて体のメンテナンスも行ったといい、「(本番では)6パターン着させてもらったのですが、いろんなポージングや、普段しないような見せ方もして、すごく勉強になりました。新たな自分を発見できたような気がします」と目を輝かせた。
「アルマーニの服を着て出掛けたい場所」を問われると、「やっぱりビシッと決めてパーティーとか、ちょっとおしゃれなレストランなどに行ってみたい。見せつけたいです」とおちゃめにコメントした。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む