浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

2020年8月14日 / 15:13

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。

 本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。

 劇中に登場する夏祭りシーンにちなみ、「夏の理想のデート」を尋ねられた浜辺は「花火大会とかいいですね。地元のお祭りだと知り合いがいる。会うと恥ずかしいから、浴衣を着て、お面を買ってかぶってバレないように手をつないで歩くみたいな。少女漫画チックですかね?」と照れくさそうに語った。

 北村は「夏の思い出というと、おじいちゃんとカブトムシを捕りにいった思い出しかない。朝4時に『行くぞ』と起こされるんですが、おじいちゃんが木を蹴ると、ババーッとカブトムシやクワガタが落ちてくるんです。それを一緒に楽しめる子がいいですね」と語った。

 福本は「キャンプをして、夜空の星を一緒に見てみたい」、赤楚も「もうかなわないからこそ、文化祭を2人で制服姿で回りたい」と明かした。

 また、映画公式サイトでは、「みんなの115万枚のフィルキャンペーン」と題し、学生の思い出写真や動画を募集。これを三木監督が、Official髭男dismが歌う主題歌に乗せた1本の「特別映像」として編集し、この日、スクリーン上で初披露した。

 上演後、目を潤ませた浜辺は「めっちゃすてきだなと思って…」と感極まった様子。「私、中学校の写真がなくて。写真って撮っておくと、振り返ったときに、すごくすてき。こんな青春っていいなと。もっと楽しんでおけばよかったなと思って。すてきな動画でした」と語った。

北村匠海(左)と浜辺美波


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top