浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

2020年8月14日 / 15:13

学生たちの青春写真に涙を流した浜辺美波

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。

 本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。

 劇中に登場する夏祭りシーンにちなみ、「夏の理想のデート」を尋ねられた浜辺は「花火大会とかいいですね。地元のお祭りだと知り合いがいる。会うと恥ずかしいから、浴衣を着て、お面を買ってかぶってバレないように手をつないで歩くみたいな。少女漫画チックですかね?」と照れくさそうに語った。

 北村は「夏の思い出というと、おじいちゃんとカブトムシを捕りにいった思い出しかない。朝4時に『行くぞ』と起こされるんですが、おじいちゃんが木を蹴ると、ババーッとカブトムシやクワガタが落ちてくるんです。それを一緒に楽しめる子がいいですね」と語った。

 福本は「キャンプをして、夜空の星を一緒に見てみたい」、赤楚も「もうかなわないからこそ、文化祭を2人で制服姿で回りたい」と明かした。

 また、映画公式サイトでは、「みんなの115万枚のフィルキャンペーン」と題し、学生の思い出写真や動画を募集。これを三木監督が、Official髭男dismが歌う主題歌に乗せた1本の「特別映像」として編集し、この日、スクリーン上で初披露した。

 上演後、目を潤ませた浜辺は「めっちゃすてきだなと思って…」と感極まった様子。「私、中学校の写真がなくて。写真って撮っておくと、振り返ったときに、すごくすてき。こんな青春っていいなと。もっと楽しんでおけばよかったなと思って。すてきな動画でした」と語った。

北村匠海(左)と浜辺美波


芸能ニュースNEWS

「光る君へ」第二十八回「一帝二后」大河ドラマの醍醐味を改めて感じた“一帝二后”に至る人間ドラマ【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年7月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。7月21日に放送された第二十八回「一帝二后」では、一条天皇(塩野瑛久)が皇后・定子(高畑充希)と中宮・彰子(見上愛)という史上初めて二人の正妻を置く“一帝二后”に至る過程が描かれた。この回では、 … 続きを読む

「ギークス」謎の“監察官”の登場に視聴者驚き 「スパイじゃなかった」「そういうことか?」

ドラマ2024年7月26日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第4話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴のまさかの展開に反響 「やっぱ、野呂佳代が出ているドラマにハズレなし!じゃない?」

ドラマ2024年7月26日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋したクラスメ … 続きを読む

「スカイキャッスル」“セレブ妻”のマウントバトルが開幕 「お受験系&高級住宅地が舞台のドラマとか最高」

ドラマ2024年7月26日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレ … 続きを読む

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

Willfriends

page top