エンターテインメント・ウェブマガジン
堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。
箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部と密会する大和田(香川照之)と中野渡頭取(北大路欣也)の姿だった。
頭取の判断で証拠書類が箕部の手に渡ったと知った半沢は「頭取、なぜですか?」と怒りをあらわにするが、中野渡は「半沢、君には帝国航空の担当を外れてもらう。出ていきなさい」と冷たく言い放つ。
まさかの展開に、SNS上では、「半沢が(次回予告で)言ってた『3人まとめて』って、まさかこの3人!?」「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」などと騒然。
その一方で、「頭取の作戦だと思いたい」「大和田も本心ではない! 目に涙!」などと推測する視聴者のコメントもあった。
また、箕部に土下座を迫られた半沢に、大和田が「やれ! 半沢。土下座をしろと言ってるんだ」と絶叫しながら、半沢を押さえ込もうとするシーン。
半沢の背中に大和田の体が乗った状態が映ると、SNS上では、「ちょっと笑わせないで」「大和田さん乗ってるやん」「おんぶバッタ状態」「なんか組体操になってる」「格闘技番組ですか」などと盛り上がりを見せた。
その他、「何でいつも一人で乗り込むの! 直樹!」「リアルなら半沢消されるやつ」と、半沢の身を心配するコメントや、「もうこんなやつらと手を切って半沢直樹信用金庫でも作ろうよ」「黒崎の口利きで国税庁に転職すべき」「半沢、サラリーマンやめて探偵事務所でも始めた方が向いていそう」「もう半沢さんが出馬して」といった意見が寄せられた。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む