エンターテインメント・ウェブマガジン
堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。
箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部と密会する大和田(香川照之)と中野渡頭取(北大路欣也)の姿だった。
頭取の判断で証拠書類が箕部の手に渡ったと知った半沢は「頭取、なぜですか?」と怒りをあらわにするが、中野渡は「半沢、君には帝国航空の担当を外れてもらう。出ていきなさい」と冷たく言い放つ。
まさかの展開に、SNS上では、「半沢が(次回予告で)言ってた『3人まとめて』って、まさかこの3人!?」「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」などと騒然。
その一方で、「頭取の作戦だと思いたい」「大和田も本心ではない! 目に涙!」などと推測する視聴者のコメントもあった。
また、箕部に土下座を迫られた半沢に、大和田が「やれ! 半沢。土下座をしろと言ってるんだ」と絶叫しながら、半沢を押さえ込もうとするシーン。
半沢の背中に大和田の体が乗った状態が映ると、SNS上では、「ちょっと笑わせないで」「大和田さん乗ってるやん」「おんぶバッタ状態」「なんか組体操になってる」「格闘技番組ですか」などと盛り上がりを見せた。
その他、「何でいつも一人で乗り込むの! 直樹!」「リアルなら半沢消されるやつ」と、半沢の身を心配するコメントや、「もうこんなやつらと手を切って半沢直樹信用金庫でも作ろうよ」「黒崎の口利きで国税庁に転職すべき」「半沢、サラリーマンやめて探偵事務所でも始めた方が向いていそう」「もう半沢さんが出馬して」といった意見が寄せられた。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む