「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

2020年9月21日 / 10:08

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。

 箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部と密会する大和田(香川照之)と中野渡頭取(北大路欣也)の姿だった。

 頭取の判断で証拠書類が箕部の手に渡ったと知った半沢は「頭取、なぜですか?」と怒りをあらわにするが、中野渡は「半沢、君には帝国航空の担当を外れてもらう。出ていきなさい」と冷たく言い放つ。

 まさかの展開に、SNS上では、「半沢が(次回予告で)言ってた『3人まとめて』って、まさかこの3人!?」「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」などと騒然。

 その一方で、「頭取の作戦だと思いたい」「大和田も本心ではない! 目に涙!」などと推測する視聴者のコメントもあった。

 また、箕部に土下座を迫られた半沢に、大和田が「やれ! 半沢。土下座をしろと言ってるんだ」と絶叫しながら、半沢を押さえ込もうとするシーン。

 半沢の背中に大和田の体が乗った状態が映ると、SNS上では、「ちょっと笑わせないで」「大和田さん乗ってるやん」「おんぶバッタ状態」「なんか組体操になってる」「格闘技番組ですか」などと盛り上がりを見せた。

 その他、「何でいつも一人で乗り込むの! 直樹!」「リアルなら半沢消されるやつ」と、半沢の身を心配するコメントや、「もうこんなやつらと手を切って半沢直樹信用金庫でも作ろうよ」「黒崎の口利きで国税庁に転職すべき」「半沢、サラリーマンやめて探偵事務所でも始めた方が向いていそう」「もう半沢さんが出馬して」といった意見が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top