エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。
堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機会が増えると考え、「カッコいいところを見せたい」とボウリングの練習を重ね、最終的にはベストスコアが217まで上達した、というエピソードを披露。
神木は「モテたい。もう全ての原動力でした。1人カラオケとか、1人ダーツも、めっちゃ練習しました。同級生にHey!Say!JUMPの人たちがいるので、歌がうまいし、多才なんですよね。『その人たちに負けないようにモテたい!』と思って、めっちゃ練習しました」と明かした。
また、Hey!Say!JUMPの山田涼介が、堀越高校で同級生になると知ったときのことを、神木は「やっばい、山田涼介と一緒かって。一緒にお仕事をさせてもらったときに『山ちゃん、本当にカッコいいな~』って言っていた人が同級生って。かなり同級生としては天敵ですからね。とんでもない人が相手だなと思って、ひたすら頑張りました」と話して笑いを誘った。
一方、岡田は、神木がボウリングをやっている姿を「偶然、見かけたことがある」と言い、「投げ方もカッコいいし、投げた後の友達とのハイタッチもめちゃめちゃカッコよくて、一人だけ目立っていました」と語ると、神木は「若干成果があったんですかね」と喜んでいた。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む