エンターテインメント・ウェブマガジン
お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。
闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「1年ぶりに2人だけで密会した」という蛍原。
MCの明石家さんまが、蛍原に「どさくさ紛れに、おまえ、相方と食事に行くなよ~」と話題を向けると、蛍原は「ずっとお互いに『行きたい』って言っていたんです。『会わなあかん、会いたい』って、お互いに言っていたら、コロナの関係で…」と3月に予定していた再会が先延ばしになったことを報告した。
さんまが「俺らが心配なのは、コンビをどうするかやねん」と語ると、蛍原は「全部、そういうのを含めてですよ、会ったというのは」とコメント。
さんまが「番組のこととか、(宮迫の)YouTubeに出てくれないか、吉本が『駄目だ』と言っています…」と2人のやりとりを想像で語ると、蛍原は苦笑いを浮かべ、「YouTubeに限っては、僕が今『出たくない』と言っている方です。僕が出たくないということ。会社が『駄目』とか言っていないです」と説明した。
また、土田が「そういう会のときって、どっちがお会計を払うんですか? 宮迫さんが『申し訳ない』って言って出すのか」と尋ねると、蛍原は「いや、お店に行っていないのよ。僕も初めて行った場所なんですけど…」と答えた。
しかし、ここでさんまが「おもしろ(く答えろ)!」とボケるように指示を出したため、蛍原は「モロッコのー…」とボケに走り、真実は謎のままだった。
これを受けて、陣内は「もうええわ! ほんまに今日はMCを変わってほしい」とさんまにクレームを出し、川島も「あの刑事、取り調べが下手なんですよ」とぼやいて笑いを誘った。
ドラマ2026年11月5日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む