エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。
闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「1年ぶりに2人だけで密会した」という蛍原。
MCの明石家さんまが、蛍原に「どさくさ紛れに、おまえ、相方と食事に行くなよ~」と話題を向けると、蛍原は「ずっとお互いに『行きたい』って言っていたんです。『会わなあかん、会いたい』って、お互いに言っていたら、コロナの関係で…」と3月に予定していた再会が先延ばしになったことを報告した。
さんまが「俺らが心配なのは、コンビをどうするかやねん」と語ると、蛍原は「全部、そういうのを含めてですよ、会ったというのは」とコメント。
さんまが「番組のこととか、(宮迫の)YouTubeに出てくれないか、吉本が『駄目だ』と言っています…」と2人のやりとりを想像で語ると、蛍原は苦笑いを浮かべ、「YouTubeに限っては、僕が今『出たくない』と言っている方です。僕が出たくないということ。会社が『駄目』とか言っていないです」と説明した。
また、土田が「そういう会のときって、どっちがお会計を払うんですか? 宮迫さんが『申し訳ない』って言って出すのか」と尋ねると、蛍原は「いや、お店に行っていないのよ。僕も初めて行った場所なんですけど…」と答えた。
しかし、ここでさんまが「おもしろ(く答えろ)!」とボケるように指示を出したため、蛍原は「モロッコのー…」とボケに走り、真実は謎のままだった。
これを受けて、陣内は「もうええわ! ほんまに今日はMCを変わってほしい」とさんまにクレームを出し、川島も「あの刑事、取り調べが下手なんですよ」とぼやいて笑いを誘った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む