雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

2020年9月20日 / 12:18

(C)Michell

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。

 闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「1年ぶりに2人だけで密会した」という蛍原。

 MCの明石家さんまが、蛍原に「どさくさ紛れに、おまえ、相方と食事に行くなよ~」と話題を向けると、蛍原は「ずっとお互いに『行きたい』って言っていたんです。『会わなあかん、会いたい』って、お互いに言っていたら、コロナの関係で…」と3月に予定していた再会が先延ばしになったことを報告した。

 さんまが「俺らが心配なのは、コンビをどうするかやねん」と語ると、蛍原は「全部、そういうのを含めてですよ、会ったというのは」とコメント。

 さんまが「番組のこととか、(宮迫の)YouTubeに出てくれないか、吉本が『駄目だ』と言っています…」と2人のやりとりを想像で語ると、蛍原は苦笑いを浮かべ、「YouTubeに限っては、僕が今『出たくない』と言っている方です。僕が出たくないということ。会社が『駄目』とか言っていないです」と説明した。

 また、土田が「そういう会のときって、どっちがお会計を払うんですか? 宮迫さんが『申し訳ない』って言って出すのか」と尋ねると、蛍原は「いや、お店に行っていないのよ。僕も初めて行った場所なんですけど…」と答えた。

 しかし、ここでさんまが「おもしろ(く答えろ)!」とボケるように指示を出したため、蛍原は「モロッコのー…」とボケに走り、真実は謎のままだった。

 これを受けて、陣内は「もうええわ! ほんまに今日はMCを変わってほしい」とさんまにクレームを出し、川島も「あの刑事、取り調べが下手なんですよ」とぼやいて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top