神木隆之介、芸能界で“一番ビビった相手”を告白 芸歴25年の中で「神様的な存在」

2020年9月10日 / 11:11

 俳優の神木隆之介が、9日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。

 2歳の頃から、芸能界で大人たちと共に活躍してきた神木。そんな芸歴25年の神木に、TOKIOの松岡昌宏が「芸能界で一番ビビった人は誰? 怖かった人でもいいし、人間として大きかった人でもいい、神木から見てビビった人」と質問した。

 これに対して、神木は「桑田佳祐さん」と事務所の大先輩の名を挙げ、「もともと両親がサーファーで、サザンと共に生きてきた人で、小さい頃からずっとサザンを聴いていました」と明かした。

 神木は桑田のPVに出演したこともあるといい、フェスで桑田と共演した際には、「その“神様”が、『あ、よろしくね。よろしくお願いします』って(頭を下げた)。当時、僕は子どもだったのに」とエピソードを披露した。

 さらに、神木は桑田のことを「桑田くん」と呼んでいることも告白。その理由について、「ある日、雑誌の取材を受けたときに、『僕のことを“桑田くん”って呼んでほしいんだ。僕はジャニーズに憧れていてさ、先輩後輩の“君付け”ってすごくいいと思うんだよね。あれをやりたくて』」と桑田本人からリクエストされたことを告白。続けて「僕は『分かりました』って、そこから(呼んでいる)」と語った。

 これを聞いた長瀬智也が「桑田さんも、何でそれをやりたかったんだろうね? もうプレーだよね」と笑いながら話すと、国分太一も「ジャニーズプレー!」と笑顔で反応した。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top