「キワドい2人」山田涼介と田中圭が強力初タッグ 「2人のやり取り、ずっと見ていたい」

2020年9月12日 / 09:23

(C)Michell

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第1話が11日に放送された。

 本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。

 今回は、池袋署の刑事課強行犯係に配属された神崎が、初出勤早々、無断欠勤している先輩刑事の黒木を探し出すよう、末長係長(八嶋智人)から命じられる。

 最初は「俺たち合わないな」と反発し合っていた2人だが、最後は見事な連携プレーで事件を解決した。

 放送終了後、SNS上では「本当いいコンビ! 2人のやり取り、ずっと見ていたい」「あ~面白かった、続きが気になる~」「これは毎週の楽しみになりますわ~」などと大きな反響を呼んだ。

 また、「山田くんの顔がきれいだわ~」「山田くん、かわい過ぎる」「スーツ姿の田中圭、いいよね」「忙しいのに、いつ鍛えているのか分からない、謎のいい体な田中圭」などと、2人のビジュアルを絶賛するコメントも続出。

 若手刑事・諸星一朗役でジェシー(SixTONES)も出演しており、「真面目役のジェシーもいいね」「好青年刑事役カッコいい!」といった声も寄せられた。

 ラストでは、神崎と黒木が異母兄弟であることが判明。父親役が椎名桔平とあり、「配役が椎名桔平な時点で何かありそう。だって椎名桔平だもの」「椎名桔平に田中圭に山田涼介。遺伝子どうなっとんねん。顔面強過ぎ」などと、視聴者も興味津々の様子だった。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

エーステLIVE公演が開幕 荒牧慶彦「みんなのすてきな思い出になりますように」

舞台・ミュージカル2020年9月18日

 「MANKAI STAGE『A3!』~Four Seasons LIVE 2020~」が17日、東京都内で上演された。  ダウンロード数700万を突破したイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化。これまで春組・夏組、秋組・冬 … 続きを読む

宮沢氷魚、大鶴佐助との二人芝居に挑戦 「こんなに精神的に追い込まれたのは初めて」

舞台・ミュージカル2020年9月17日

 舞台「ボクの穴、彼の穴。The Enemy」公開舞台稽古と取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の宮沢氷魚、大鶴佐助、演出のノゾエ征爾氏が出席した。  本作は、松尾スズキが初めて翻訳したことで話題となった絵本を基に、ノゾエ氏が翻案、脚本 … 続きを読む

柳楽優弥「ジャニーズ事務所の書類審査まで通った」 「長瀬智也さんに憧れていた」

テレビ2020年9月17日

 俳優の柳楽優弥が、16日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  14歳のときに、映画『誰も知らない』(04)でデビューし、カンヌ国際映画祭で、日本人初の最優秀主演男優賞を受賞した柳楽。  子 … 続きを読む

page top