小倉智昭、岡江久美子さんの訃報に「早過ぎる」 「頭の回転が速くてとても優しい人」

2020年4月24日 / 17:58

 ニュース情報番組「Live News it!」(フジテレビ系)が24日、放送され、新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日に死去した女優の岡江久美子さんについて報じた。

 番組では、かつて岡江さんが“終活”について語っていたVTR映像を紹介した。岡江さんは「私は自分が死ぬときは、自分の卒業アルバムと両親たちの新婚時代のアルバムを(ひつぎに)入れたい。自分を抱いて死にたい」と笑顔で話していた。

 番組には、フリーアナウンサーの小倉智昭がゲストで登場し、「岡江さんとは、同じ時間帯で15年間競い合っていたので、ある意味、いいライバルだった。でも『あえてこの2人でやったら面白い』と考えたプロデューサーがいて、一緒にバラエティー番組の司会をやったことがあるんです」と振り返った。

 小倉は「岡江さんは頭の回転が速くてとても優しい人なので、きついことを言っても、みんなが受けとめるタイプ。僕がきついことを言うと、ただ偉そうに見えるだけで、そういう意味で勉強させてもらいました。63歳は早過ぎる。もったいない…」と語った。

 また、同日、娘で女優の大和田美帆がブログを更新。「17日間、私と父(大和田獏)は何もできませんでした。近くに行って手を握ることも、母が好きだったミュージカルの曲や、かわいがってくれた孫の声を聞かせることもできませんでした。亡くなった連絡がきても駆けつけられず、家にいるしかない。父とも一緒にいられず、母にも一度も会えず、今はどこかで遺骨になって帰ってくる母を、ただ待っているだけです」と無念の思いを記した。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top