「ゲルニカ」開幕に、上白石萌歌「いつも以上に特別な感情」 中山優馬「見せ場は全部」

2020年9月4日 / 08:18

 PARCO劇場オープニング・シリーズ「ゲルニカ」初日前会見が3日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌歌、中山優馬、勝地涼、早霧せいな、キムラ緑子が登壇した。

 本作は、演出家の栗山民也氏が、画家パブロ・ピカソが描いた「ゲルニカ」から着想を得たもの。

 新型コロナウイルスの影響で数々の舞台・ミュージカル公演が中止になっている現在、本作が無事に開幕を迎えることについて、サラ役の上白石は「いつも以上に特別な感情を抱いています」と思いを語った。

 さらに、上白石は「栗山さんとご一緒するのが長年の夢で、大学のリポートの題材を栗山さんにしたことがあるぐらい尊敬の念や憧れがありました。今回、こうしてお声掛けいただいたことをとてもうれしく思っています」と語った。

 続けて、「栗山さんの言葉だけを信じて、必死にしがみついていけばときっと大丈夫だと思いながら、稽古をしてきました。最後まで栗山さんの言葉だけを信じて、皆さんと一緒に駆け抜けていけたらと思っています」と意気込みを語った。

 サラと恋に落ちる兵士のイグナシオ役の中山は「実はスパイという役柄ですが、人間味があふれる青年の役だと思います。稽古をしていく中で、若さが大事だなと。見せ場は全部です」とアピール。

 さらに、「希望や運命という概念的なもの、科学的には証明できないものを目撃できる舞台だと思います。その概念を、爆撃という科学的な兵器で壊される物語です。そこにどういう人たちが生きていたのかをぜひ目撃してください」と呼び掛けた。

 舞台は27日まで都内・PARCO劇場ほか、京都、新潟、豊橋、北九州で上演。

フォトコールで熱演する上白石萌歌


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top