三浦春馬さん「せかほし」総集編で「無邪気な笑顔…」 JUJUとのやり取りに「つられて笑っている」

2020年9月4日 / 07:47

 7月18日に死去した俳優の三浦春馬さんが出演したテレビ番組「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK総合)の総集編「感謝祭SP」が、3日に放送された。

 世界を巡り、そこにしかないすてきなモノを紹介する同番組。「感謝祭SP」では、放送開始から2年半の歩みを振り返った。

 「フラワーアレンジメント」を紹介する回で、三浦さんは、共にMCを務めたシンガー・ソングライターのJUJUとブーケ作りに挑戦。「楽しいね」と言いながらブーケを束ねたり、誤って花を折ってしまう天然な一面も見せた。

 「眼鏡」を紹介する回では、ショーで使用される白鳥の絵柄が施された眼鏡を三浦さんが掛け、即興で「白鳥仮面」を演じると、JUJUは大爆笑。三浦さんも「これ神回ですね」と喜んでいた。

 SNS上には、2人の楽しそうなやり取りを見た視聴者から、「スペシャルな内容で永久保存版。笑顔があふれてる」「天然な春馬くんも、とてもかわいい」「無邪気な春馬くんの笑顔がすてき過ぎて、つられて笑っている」「いろいろな仕事の中で、春馬くんにとって『せかほし』は癒やしの時間になっていたと思う」など、多くの反響が上がった。

 番組の最後には、JUJUが直筆で「Thanks a million!! Fromせかほし&JUJU(ありったけの感謝を込めて)」と三浦さんに向けたメッセージを寄せた。

 放送終了後も、「春馬くん、やっぱりショック。すてきな笑顔がまた見たいよ」「悲しい、寂しい、喪失感でいっぱい」「四十九日。どうか幸せな心で、ずっと笑っていてね」と三浦さんを思うコメントが多数、投稿された。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top