三浦春馬さん「せかほし」総集編で「無邪気な笑顔…」 JUJUとのやり取りに「つられて笑っている」

2020年9月4日 / 07:47

 7月18日に死去した俳優の三浦春馬さんが出演したテレビ番組「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK総合)の総集編「感謝祭SP」が、3日に放送された。

 世界を巡り、そこにしかないすてきなモノを紹介する同番組。「感謝祭SP」では、放送開始から2年半の歩みを振り返った。

 「フラワーアレンジメント」を紹介する回で、三浦さんは、共にMCを務めたシンガー・ソングライターのJUJUとブーケ作りに挑戦。「楽しいね」と言いながらブーケを束ねたり、誤って花を折ってしまう天然な一面も見せた。

 「眼鏡」を紹介する回では、ショーで使用される白鳥の絵柄が施された眼鏡を三浦さんが掛け、即興で「白鳥仮面」を演じると、JUJUは大爆笑。三浦さんも「これ神回ですね」と喜んでいた。

 SNS上には、2人の楽しそうなやり取りを見た視聴者から、「スペシャルな内容で永久保存版。笑顔があふれてる」「天然な春馬くんも、とてもかわいい」「無邪気な春馬くんの笑顔がすてき過ぎて、つられて笑っている」「いろいろな仕事の中で、春馬くんにとって『せかほし』は癒やしの時間になっていたと思う」など、多くの反響が上がった。

 番組の最後には、JUJUが直筆で「Thanks a million!! Fromせかほし&JUJU(ありったけの感謝を込めて)」と三浦さんに向けたメッセージを寄せた。

 放送終了後も、「春馬くん、やっぱりショック。すてきな笑顔がまた見たいよ」「悲しい、寂しい、喪失感でいっぱい」「四十九日。どうか幸せな心で、ずっと笑っていてね」と三浦さんを思うコメントが多数、投稿された。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top