香取慎吾「『あさイチ』の時間だよ」 三谷幸喜「香取さん、地上波、出てんじゃん」

2020年9月4日 / 12:48

(C)Michell

 タレントの香取慎吾が4日放送のテレビ番組「あさイチ」(NHK総合)のプレミアムトークに生出演した。

 この日は、司会の博多華丸・大吉が、共演者に新型コロナウイルスの陽性者が出たことが判明し、念のため欠席となった。

 それを聞いた香取は「びっくりしました。華大さんにお会いできると楽しみにしていたので」と語ったが、「今日は頑張りましょう。昨日は夜11時ぐらいに寝ました、抜群ですよ。おっはー」と元気いっぱいに“慎吾ママ”のあいさつを披露した。

 香取は現在、三谷幸喜氏が監督・脚本を務めた18日スタートのAmazon Original ドラマ「誰かが、見ている」で、主人公を演じている。

 これにちなみ、三谷氏がVTRで出演し、「香取さん、テレビに出てんじゃん。地上波、出てんじゃん。みんな、香取慎吾が出ているぞー!」と騒ぎ立てた。

 香取は「それだけですか?」と笑顔で突っ込みを入れ、「いやあ、僕もうれしいです。みんな見ている? 『あさイチ』の時間だよ」と視聴者に呼び掛けて笑いを誘った。

 また、3年前に再出発してからの活動をまとめたVTRが流れると、香取は「懐かしいです、全部。あまり記憶がないんで、次へ次へと行ってしまうので」と感想を述べた。

 近江友里恵アナが「(香取は)昨日のことも忘れちゃうと聞いたことがある」と話すと、香取は「そうですね、そうじゃなきゃ、やってこれなかったかも。前へ次へって生きているというか、済んだことを振り返って失敗を悔やんだりすることはほとんどない」と語った。


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

page top