竹内結子「どっちもおいしい」 みそ派か塩派かの決断を迫られる

2019年8月26日 / 18:00

 (左から)長田庄平、松尾駿、竹内結子、中川翔子

 「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の竹内結子、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、タレントの中川翔子が出席した。

 新CMでは、オフィスで働く竹内が、みそ派と塩派の大論争に巻き込まれて困惑する様子が描かれる。

 「実際はどっち派?」と聞かれた竹内は「難しいな。『どっちも好き』と言うのは良くないのかな…」と困惑気味。「『塩か、みそか』と話しているところで『しょうゆ』と言っちゃ駄目な空気もあるし、永遠に宙ぶらりん。まだ私も決めかねています」と苦笑した。

 そんな竹内のために、みそ派アンバサダーのチョコレートプラネットと、塩派アンバサダーの中川が登場、PR対決を実施した。

 長田が「昔からみそを食べてきた。僕の内臓はみそでできていると言っても過言でない」と語ると、松尾も「日本人の体にはみそが染みついている。絶対にみそなんです!」と猛アピールした。

 一方、中川は「絶対に塩です。全然料理をしなかった母が唯一作ってくれるのが塩ラーメンだった。土曜の夜、これから映画を見るぞというときに、母が『塩ラーメン作ったよ』って、あの瞬間の幸せたるや。塩こそ人生、塩と猫だったら永遠に褒められます」とまくし立てた。

 そこで愛の深さを測るべく、愛の叫び対決を実施。松尾が「アイラブみそ~!」と叫べば、中川も「アイラブ塩~!」と絶叫。測定の結果、中川が僅差で勝利したが、さらにレシピ対決も行われた。

 両者のアレンジレシピを堪能した竹内は、最終判定を求められると「どっちもおいしかった」と苦渋の表情を浮かべ、「すみません。私はどちらかに決めるのをあえて避けておいて、いろんな方に意見を伺いたい。皆さんの力をお借りしたい」と訴え掛けた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top