生駒里奈、久々の制服姿に照れ笑い 「現役時代と比べるとすごく恥ずかしい」

2020年8月28日 / 15:26

 舞台「かがみの孤城」の囲み取材が28日、東京都内で行われ、出演者の生駒里奈、溝口琢矢ほかが出席した。

 本作は、人間関係に悩み、家に閉じこもる生活を送っていた女子中学生・こころ(生駒)が、鏡の中の異世界に引き込まれ、そこで出会った仲間と心を通わせていく様子を描く。

 生駒は「オファーを頂いたのは去年。原作を読み、主人公のこころが自分と似た境遇にいるところに、すごく興味を引かれました」と出演への経緯を語った。

 「似ているところとは?」と尋ねられると、「こころは学校のクラスメートとの間でトラブルがあって、不登校になってしまった女の子。私は小学校、中学校とそんなに明るくなくて、いじめられっ子という立場にいたので、そういうところは似ていると感じました」と明かした。

 新型コロナウイルス感染対策のため、稽古は常にマスクを着用して実施。本番も透明のマウスシールドを装着して挑む。

 昨日の稽古からマウスシールドになったそうで、生駒は「『はじめまして』という感じ。毎日稽古を重ねてきたけど、目線しか見えてなかったので、『みんなこんな顔をしているんだ』と思った。黒いマスクだと本当に顔が分からない。やっと人間を見た、という感じです」と語ってほほ笑んだ。

 また、「久しぶりの制服姿」について聞かれると、「その質問がくると思って、3日前ぐらいから考えていました。現役時代と比べるとすごく恥ずかしいので、なるべく着たくはない服になってしまいましたが、役のこころになれたからこそ着られるというのもある。見てくださる方には、そういうところも含めて楽しんでもらえたら」と語った。

 舞台は8月28日~9月6日、都内・サンシャイン劇場で上演。その後、大阪、愛知公演を予定。

(左から)原作者の辻村深月氏、生駒里奈、溝口琢矢、演出・脚本の成井豊氏


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top