生駒里奈、東京大学で“お金”を学ぶ 「ためるのが好き」「投資も考えたい」

2018年10月4日 / 16:11

アカデミックガウンを着用した生駒里奈

 「100年大学 お金のこと学部 開学記念特別講座」が4日、東京大学・安田講堂で開催され、元乃木坂46でタレントの生駒里奈が登場した。

 同講座は、“人生100年時代”を見据えて、これからのお金との向き合い方や証券投資について学び、考えてもらうことを目的として実施されたもの。アカデミックガウンを羽織って登場した生駒は、「私自身は大学に行かなかったので、こういう格好ができてうれしいです」とにっこり。お金については「結構ためるのが好き。今は毎月、通帳の貯金額を見てニヤニヤするのが日課です。たまっていくのがすごくうれしいですね」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 金額については「仕事をやめた時に、自分のお金だけで生活に困らないようにはしています」とコメント。「結婚資金?」と聞かれると「若い時に頑張ったお金できれいなドレスが着られたらうれしいですね」と微笑みながら、「目標は実家の両親にこっちに住んでほしい。将来はどうなるかわからないけど、こっちで結婚すると思うし…」などと語っていた。

 “生駒ファン”という東大生から「今後どういうタレントになりたいか」と聞かれると、「卒業してから、自分単体を売ることになったのですが、自分の中で変わらない見せ方というのは、イベントや舞台に来てくれた人を必ず感動させるこということですね」ときっぱり。「卒業を機にお金に対する考えが変わったか」と問われると「自分だけの稼ぎだけで自分を養っていくというのはリアルに感じました。お金がないと人間、生きていけない。私は安定してない職業なので、投資や保険などについても、前よりはちゃんと考えていかなきゃなと思います」と気を引き締めていた。

 15歳で上京する際に、金銭面で両親に助けてもらったという生駒。「お金だけでなく恩もある。誰かが困った時、自分に余裕があったらそのお金で助けてあげたい。そういう考えを持てたのは親のおかげ」と感謝の言葉を述べていた。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top