DAIGO「“FFT”=夫婦で楽しめる」とアピール 生駒里奈「『ハリー・ポッター』は憧れの世界」

2019年7月2日 / 15:12

(左から)生駒里奈、DAIGO、小野賢章

 「ハリー・ポッター:魔法同盟」リリース記念イベントが2日、東京都内で行われ、タレントでミュージシャンのDAIGO、声優で俳優の小野賢章、女優の生駒里奈が登場した。

 同アプリは『ハリー・ポッター』シリーズに登場するさまざまな物体や魔法生物があふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界を舞台にした最新AR位置情報ゲーム。

 『ハリー・ポッター』が大好きというDAIGOは「『ハリー・ポッター』ファンとして早くプレーして楽しみたいです。正直な話“RIK”ですよ、“令和で一番期待してる”。めちゃくちゃ楽しみです」と“DAI語”でアピールした。

 プレーヤー同士が力を合わせて共闘できるプレー画面が紹介されると「これはまさに“FFT”ですよ、“夫婦で楽しめる”。共闘したら楽しそう」と同ゲームに期待を寄せた。

 同じく『ハリー・ポッター』のファンという生駒は「私は小説を全部読んでいて、小学校や中学校の頃はずっと『ハリー・ポッター』の小説と共に過ごしました。USJにも行って全部一式ハリーに成り切って園内を回って満喫しました。本当に憧れの世界です」と目を輝かせ、同ゲームについて「友達と一緒に早くやりたいです」と笑顔で話した。

 主人公ハリーの吹き替え声優を担当した小野は「今までの映画はハリーの物語でしたが、今回はプレーヤーの皆さんが主人公です。ぜひ一緒に魔法界を守っていただきたいです」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top