エンターテインメント・ウェブマガジン
「ハリー・ポッター:魔法同盟」リリース記念イベントが2日、東京都内で行われ、タレントでミュージシャンのDAIGO、声優で俳優の小野賢章、女優の生駒里奈が登場した。
同アプリは『ハリー・ポッター』シリーズに登場するさまざまな物体や魔法生物があふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界を舞台にした最新AR位置情報ゲーム。
『ハリー・ポッター』が大好きというDAIGOは「『ハリー・ポッター』ファンとして早くプレーして楽しみたいです。正直な話“RIK”ですよ、“令和で一番期待してる”。めちゃくちゃ楽しみです」と“DAI語”でアピールした。
プレーヤー同士が力を合わせて共闘できるプレー画面が紹介されると「これはまさに“FFT”ですよ、“夫婦で楽しめる”。共闘したら楽しそう」と同ゲームに期待を寄せた。
同じく『ハリー・ポッター』のファンという生駒は「私は小説を全部読んでいて、小学校や中学校の頃はずっと『ハリー・ポッター』の小説と共に過ごしました。USJにも行って全部一式ハリーに成り切って園内を回って満喫しました。本当に憧れの世界です」と目を輝かせ、同ゲームについて「友達と一緒に早くやりたいです」と笑顔で話した。
主人公ハリーの吹き替え声優を担当した小野は「今までの映画はハリーの物語でしたが、今回はプレーヤーの皆さんが主人公です。ぜひ一緒に魔法界を守っていただきたいです」と呼び掛けた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む