吉沢亮、ダークな役柄で新境地 「ここまで嫌われそうな役は初めて」

2020年8月29日 / 06:30

 映画『青くて痛くて脆い』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、杉咲花、岡山天音、松本穂香、森七菜と狩山俊輔監督が登壇した。

 本作は、大切な仲間と居場所を奪われた大学生(吉沢)が、うそと悪意にまみれながら、復讐(ふくしゅう)を行っていく姿を描いた青春サスペンス。

 ダークなキャラクターに挑んだ吉沢は「自分の狭い世界の中だけで生きて、自分がどんどん落ちていくさまに他人を巻き込んでいく、ものすごく自分勝手な男。ここまで嫌われそうな役は初めてなので、皆さんがどんな反応をするのかすごく楽しみです」と笑顔で話した。

 また、本作のキャッチコピー「この青春には、嘘がある」にちなみ、「自分の人生最大のうそ」について尋ねられたキャストたち。

 杉咲は「小さい頃に、母も私もポテトが好きで、よく一緒に食べてたんですが、母はカリカリのよりもフニャッとしたポテトが好きだった。私がフニャッとしたのを見つけ出すと喜んでくれるのがうれしくて、私は見えないところで、ポテトを指でつぶし、『あったよ!』ってうそをついてました」と、ほほ笑ましいエピソードを披露した。

 一方、吉沢は「これまでいたるところで『バッタが苦手』という話をしてきた。でも最近、緑しか見えないような、ど田舎でのロケが多くて。それが当たり前の空間で生活していると“そいつら”に慣れてくる。今まではここにバッタいたら『うわー!』ってなってたのが、今は『うわっ、ダル!』ぐらい。今朝も情報番組で『人生でバッタに4回泣かされた』と、バッタ大嫌いアピールをしちゃったんですが、実はちょっと乗り越えちゃった自分がいる」と話して笑わせた。

吉沢亮(左)と杉咲花


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

Willfriends

page top